• 締切済み

windows2000のインストール

インストールしようとすると、次のファイルが見当たりません。windows2000root ¥system32¥ntoskrnl.exeを インストールしてください。という表示になります。まったくのド素人でどうすればわかりません。よろしくお願いします。ちなみに今MEを使って、新規インストールしようと試みました。

みんなの回答

• netran
回答No.3

Windowsのインストールについては、こちらのサイトに詳しく載っています。超初心者にも分かるように解説されていますので、是非ご一読ください。 【Windowsの再インストールとクリーンインストール】 http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm こちらもどうぞ 【Windows2000インストール指南】 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2000/windows2000/

• lonewolf
回答No.2

Windows Me から Windows 2000 Professional へのアップグレード http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/fromme/ もう一度 Windows Me からWindows 2000 Professional をインストールしてみてください。

• ht951
回答No.1

えっと、初心者なのであまり確実なものは投稿出来ませんが、 アップグレードしようとしてそのような表示が出るんでしょうか? 新規インストール時もアップグレード時も基本システムファイルを最初にHDにコピーするのですが、たぶんその時にコピーに失敗している可能性があります。 あと、アップグレードインストールはMicrosoftが推奨していない方法です。インストールするならば、バックアップを取って、新規インストールすることをお勧めします。