• ベストアンサー

福袋について聞きた~い♪♪

今年も福袋が熱かったですね!わたしは以前アパレルに勤めていて、福袋は売るほうで、あんまり魅力を感じなかったのですが、ここのところのヒートアップは気になります。福袋を買った皆さん、いかがでしたか?来年の参考にしたいので詳しくお勧めなど教えてください。また、今のメーカーは福袋をどう思っているのでしょう?福袋を詰めるほうの方、教えてくださ~い♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.2

生活雑貨の「フランフラン」にて福箱を買いました。3000円のものしかなかったですが、毎年内容はなかなかいいです。 今年は福袋ではなく、箱がついていてそれも利用できてうれしいです。プラスチックで赤い取っ手のついているかわいい整理箱のようです。中身もかなり入ってそうです。 大判タオル(かなり気持ちよい)1900円 ↑揃いのハンドタオル 600円 マグカップ500円 デュラレックスコップ 800円 小物入れ 500円 アロマボディソープ 800円 入浴剤(ボール型7つ入り)600円 ルームオイル 500円 テディベア 1500円?? 整理箱 1000円?? 何度かバーゲンにいったので売ってるものの金額をチェ苦しましたら上記のようになりました。分からないものは後ろに?をつけてあります。少なく見ても8000円くらいでしょうかねぇ。又来年もかおっと!

hanealico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪♪ フランフランは結構中身に気合が入っていますね~。 生活雑貨だと(特に消耗品だと)お得感も増すかも… と思いました! ぜひ来年の参考にしたいと思いま~す♪

その他の回答 (1)

noname#256849
noname#256849
回答No.1

お望みの回答と微妙にズレるかもしれませんが 回答させていただきます。 私見ですが、最近、福袋の人気が再燃した理由として 考えられるのは、「インターネットオークションの普及」 があると思います。 私の友人は、好きなブランドやSHOPの福袋を何個か購入し 欲しいものが1点ぐらい入っているいればそれを自分のものにし、 自分のセンスと違うものは親戚や友人にあげたりしてます。 また、オークションにも出品しています。 気に入ったものがない場合は全部出品してます。 福袋には少なくても3~5点ぐらい商品が入っている為 自分の気に入ったものをGETできるうえに 人気のSHOPのものだと、元がとれるぐらいにはなるそうです。 年明けのネットオークションで衣類系が増えるのも 同様の方法をとっている方がいるからでしょう。 なので、ある程度人気のSHOPやブランドものを買って 欲しいものは自分に、自分に必要のないものや 自分のセンスと違うものは需要のあるところにと考えて 購入すれば、うまく買い物ができると思います。 友人からこの話を聞いたんですが、私は、とても元旦や 年明けスグに並んでまで福袋を買いに行くのは面倒なので 実践はしていません(^^ゞ

hanealico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ ナルホド、ネットオークションでの不要品リサイクルが 福袋熱(?)を加速しているっていえますね~。 わたしの周りも、「ほしいものはあっても要らないものまで入ってるし」 というのが福袋敬遠の理由なのですが、逃げ道があるのですね! そういうわたしもネットオークションやフリマを活用しているので 2次的「福袋」購入みたいなものですね☆(^。^)