• ベストアンサー
  • 困ってます

イラストレーターCS2を使ってのレイヤー作業で教えてください

イラストレーター使用、初心者です。 イラストレーターで4レイヤーを使って、チラシを作成しました。しかし、レイヤー一つ一つは選択すれば時々見えるのですが、全体をまとめて一つで表示することができません。レイヤーの使い方が間違っているのでしょうか? アウトライン表示すると全てのものがみれます。ただ、プレビューで全体表示することができず、一番最初に作ったレイヤーが表示されるのみで、他のものも全て合体した状態にしたいのですが・・・質問自体うまくできていないかもしれませんが、どなたか分かるかたがいらっしゃったら教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数452
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

重複した回答または見当ちがいかもしれませんが・・・ レイヤーの構成(順序)を再確認されては、いかがでしょうか。 レイヤーの欄に @鍵レイヤー4 @鍵レイヤー3 @鍵レイヤー2 @鍵レイヤー1 となっていた場合、レイヤー4が一番上で表示されます。 よって、レイヤー4で描いた絵が大きい場合、レイヤー3、2、1は隠れてしまうということになります。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていだき、ありがとうございました!まさしくこのとおりでした。本当に初心者なものでこのようなことさえ分かりませんでした。とても助かりました!どうもありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)

#2です。 私が言っていることはつまり、#4さんがおっしゃっている通りです。 その他、レイヤーの右のボックスで目玉が出ていないと非表示状態です。 が、やはり「時々」見えるとおっしゃってたのは、レイヤーの中にある オブジェクトの大小と、どれが表示され、どれが表示されていないかに よっているのじゃないのかな、と思いましたので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

先ほど回答したNO.1ですが、マスクをかけての作業をしていたら、一度そのマスクを解除して、下のレイヤーを上部にドラッグしたりして試してみたらいかがでしょうか?マスクのせいで表示されないこともあり得ますので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません!何度も教えていただきありがとうございました。どうやらマスクのせいではなさそうでした。

  • 回答No.2
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)

めちゃくちゃ失礼な質問でごめんなさい、 レイヤーの重なり順は合ってますか? 「時々」と言うのが気になったもんで・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。多分、レイヤーの重なり順は合っていると思うのですが・・・確認する方法はあるのでしょうか?なにぶん初心者なもので、ご教示宜しくお願いします。本を読んでもレイヤーに分けたほうがいいとは書いてあるけど、最後のまとめ方や教えていただいた重なり順のことなどがが書いてなくて困っています。

  • 回答No.1

レイヤーの右上の三角ボタンより「すべてのレイヤーを結合」を選んでもダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「すべてのレイヤーを結合」を選んでも表示されません。何か他にも方法がありましたら、是非教えてください。試してみます!