• ベストアンサー
  • 困ってます

illustratorで、レイヤーが出てきません

illustratorの10を使っています レイヤープロパティが表示されません ウインドウ→レイヤー で、レイヤーを選択したくてもできません。 F7キーを押してもだめです。 インストールし直したばかりの時からこの現象が続いています。 OSはウィンドウズ2000です。 どなたか良い方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。以前に同様の質問がありました。 回答者:ken2005様 環境設定ファイルが破損している可能性があります。 以下の場所に保存されている「AIPrefs」環境設定ファイルを削除して下さい。 Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator 10\AIPrefs 環境設定ファイルは削除しても、Illustrator 起動時に再作成されます。 バージョンによっては隠しファイルとしてデフォルトでは表示されないので、必ず『ツール』『フォルダオプション』の『表示』の部分を『全てのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れておいて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

初歩的なことで申し訳ございませんが、他のツールと混同していませんか? ウィンドウ→レイヤーにチェックを入れて、画面上のツール内のタブを落ち着いて探してみてはいかがでしょうか。