• ベストアンサー

RIPファンの人教えてください

自分もRIPファンでRIPの歌をよく歌ったたり聞いたりしてるのですが、楽園ベイべーで歌の最後にRS5、4、3,2,1タイムー♪みたいな感じで、また最近ではBATTLE FUNKASTICの最後らへんにRYO-Zがいうアドリブがあるのですがあれは何て言っているのかいまいち分かりません。カラオケとかでやっぱりそこも歌いたいので知っている人いたら両方とも教えてください!!! 回答お待ちしています☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。友達に聞いたら普通に教えてくれました(笑) 《get funky! BU(TTLE)…and…FUNKASTIC!!》 yeah!!!目が覚めたならまず!真っ白なライス食うかパン食うか真っ黒なファンク! ユナムセン!? 今MR.ギターがdedicateハートブレーカー 俺らRS5(rip slyme) along side HOTEI come on break!!  だそうです!

yosh-i
質問者

お礼

2回目の回答有難うございます!!! 友達も知ってるってことはRIPファンなんすねb 自分の周りはRIPファンはいません・・・。 だから頼る人がいません(笑) physicalmathさんがうらやましいですねー ともかくマジ嬉しいっす♪ 有難うございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

BATTLE FUNKASTICカッコいいですよね! もう何度も聴いています! BATTLE FUNKASTICのアドリブ(?)のところは 目が覚めたならまず、真っ白なライス食うかパン食うか真っ黒なファンク!You know I'm saying!○○布袋 come on break!! と言ってるみたいです。(○○の部分はわかりませんでした;;) ライブで『FUNKASTIC』を歌った時は 目が覚めたならまず、真っ白なライス食うかパン食うか真っ黒なファンク!You know I'm saying?○○○からデリゲイツUp&Down Mr.Mr.FUNKASTIC RIP SLYME5!!! といっていたそうです。(○○は地名。北海道なら北海道など) 間違っていたらすみません;;

yosh-i
質問者

お礼

マジカッコイイですよねb やっぱRIP最高ですbb 自分も何回も聞いてるんですが、分からないところが多かったです・・・・。 でもこのおかげでスッキリしました!! 回答有難うございました☆

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

楽園だけ。 1.2.充電中 体温 テンション 調整中 塗りたくったファンデーション 溶かす紫外線とバイブレーション リラックス&バイブ&ハニー ミス・ミスター&ハニー・ダーリン もう熱中 席巻中 気も抜けないぜ ONE TIME

yosh-i
質問者

お礼

楽園だけでも十分です!! なんか凄い嬉しいです、今度からカラオケでも歌えることができます!! 有難うございました☆

関連するQ&A

  • ラップをうまく歌うには?

    よくカラオケには行くのですが、ラップ調の歌がどうもリズムに乗って歌えません。例えば、RIP SLAMEの楽園ベイベーや、嵐のA.RA.SHIの一部分のフレーズなど。メロディーのはっきりした歌詞は歌えるんですが、その部分になるとどうしても「あ~こんな歌い方してねーだろー」という位ヘタになっちゃいます(^^;(単調に歌ってしまうという感じでしょうか)それで盛り上がるならまだしも、自分も盛り下がってしまう位周りが引いているのが分かります(笑)何かそれっぽく歌えるコツのようなものはないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん嵐のファンですか。

    今私のご近所さんは、中高年が嵐 嵐とうるさくて、会話についていけません。 カラオケに誘われたはいいけど、嵐の歌を歌うとかでご遠慮しました。 別に嫌いではありませんが、追っかけで遠方まで舞台を見に行ったりとか、 なんだかいい年してという感じです。それがファン心理だと云えばそれまでですが、 ファンでいらっしゃる方どの辺が良いのでしょうか。 私は割と素人っぽいところは好感が持てますがそれだけです。

  • カラオケの上達方法

     こんばんは。  僕は今大学1年生なんですが、来週サークルで4年生の先輩との最後のイベント「追い出しコンパ」があります。追いコンでは、まずお酒を飲んで、その後にオールナイトでカラオケをします。  僕は多分そこまで音痴ではないのですが、歌を歌うのがそんなに得意ではなく、声もカラオケとなるとあまり出ないんです。  でも、4年生の先輩方には本当にお世話になりましたし、先輩達のためにどうしても歌いたい曲があるんです。それは、B'zの「ONE」という曲です。B'zの曲は声も高いし難しいです。B'zの大ファンで、しかも歌がすごく上手い親友がいるので、「一緒に歌って」と多分頼むと思うんですけど、僕もある程度はやっぱり歌いたいです。  腹式呼吸や録音した自分の歌声を聞くなどの自分なりの努力はしています。でも、あと1週間で少しでも上達したいです。この1週間でできるカラオケ上達法や高い声を出す方法をぜひ教えてください。

  • 音楽で「男女」や「エアーマンが倒せない」を知ってる方

    今度カラオケに行くんですが、昔からの男友達なんでウケの感じでこの2曲を歌ってます。 別に引かない人達なんでそこらへんは大丈夫です。 でこの2曲と同じようなジャンル?の面白い歌を教えて下さい。 よく普通の言葉を連呼する歌もあるんですが、タイトルが判れば教えて下さい。

  • ファンレターの翻訳をお願いします!

    G-DRAGONには初めてファンレターを書きます。 韓国語が分からないので、すみませんが、どなたか翻訳をお願いしてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします! 初めまして、私の名前は○ です。 日本の○県に住んでいる26歳の女です。 ジヨン君と同い年ですね。 初めてのファンレターで、文章がところどころおかしいと思います。 読み辛かったら本当にごめんなさい。 もし、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 親友もジヨン君が大好きで、カラオケでよくファンタスティックベイビーを流していました。 それがキッカケで、歌も勿論、ジヨン君自身が格好良すぎて私も大好きになりました。 いつも素敵な曲と上手なダンス、そしてセンスの良いファッションについつい見とれてしまいます。 ファンになったばかりで、まだまだ無知ですが、韓国語を勉強したり、曲をたくさん聴きます。韓国にも行きたいです。 ジヨン君のこと、もっとたくさん知りたいです。 ジヨン君は絵を描くのが趣味だと聞きました。絵描くの楽しいですよね。 私も絵を描くのが大好きです。 なので、似顔絵をプレゼントしますね。 お返事用の手紙を入れておきますので、気が向いたらぜひお返事下さい。 ではでは、またお手紙書きますね! 貴方にとって、来年も良い年でありますように。 P.S. 2014年12月26日のライブへ観に行く予定です! 生のジヨン君に会えるのが楽しみで、仕方なくて早く会いたいです!!

  • 自分の録音した声を聞いたら切なくなるもの??

    中1の女子です。 最近よくカラオケに行くのですが よく「歌うまいね」など言われますが 自分で録音した声をきいて自分で「うまい」というようには思えません。 なんだか変な風に感じます。 これのどこがうまいんだろう…というふうに思います。 これは本当に「歌がうまい」ひとでもそうなのでしょうか?? カラオケのDAMのランキングバトルで点数をつけても80~ぐらいでたまに90行くという感じです。 私の兄は本当に歌がうまいと私でも感じるし点数もいつも90点以上です。 録音した自分の声を聞いても変なふうに感じてる様子はありません。 歌が上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?? またどのような練習が必要でしょうか?

  • こんな歌探してます

    自分なりにカラオケで歌いやすい歌を探していて 具体的な条件を挙げてみました ・ロングトーンで歌う部分が少ない ・高すぎない(B`zや小田和正とか無理です) ・有名 ・歌詞がエグくない こんな感じの歌探してます 条件に合ってれば年代・ジャンル問いません ただ自分は男なので女性ボーカルの歌はNGです よろしくお願いします

  • カラオケでお勧めの歌

    最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • 今度カラオケ行くかもしれません。

    大学生の男です。週末カラオケに行くかもしれません。人数は男女数名ずつです。 自分は歌を聞くのも大好きで移動中やパソコンしている時など聞ける時はほとんど聞いています。口ずさんだりも良くします。 ですがかなり他人の前では恥ずかしくカラオケなんて到底無理です。先日数年ぶりに友達の前では初めてカラオケに行きました。歌うのは好きですから楽しかったですが、歌っていて音大丈夫?かなと思いました。 今度行く時は何曲か歌って後は聞いているという感じにするつもりですが何を歌おうかなと思っています。 ポイントとして 1 歌いやすい。 2 盛り上がりがある。(盛り上がりがなくてもしんみりしなければ○) 3 音がある程度ずれても気にならない。 よく聞く曲はexileが多いです。B'zもよく聞きます。B'zは盛り上がりそうですが難しい印象があります。 あと一番初めに歌うとしたらどういう曲がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • CMソング

    今更!?てな感じなのですがね。 『BAROQUE~歪んだ妄想』のCMの最後らへんで、 「悲しみを~…」という歌が女の人の声で入るんですが… その曲名は何なのでしょうか? また、その曲の入ったCDは発売されていますか? あるとすればどんな題で? 分かる方、ご解答お願いしますッ

専門家に質問してみよう