• ベストアンサー

初めて買うエレキギター アンプ

こんにちは。僕は今までアコギを弾いていて、今回エレキを購入したのですが、お金がなくて、まずエレキだけでも、とおもいエレキを購入したのですが、アンプで音を歪ませたりしたいのですが、イイアンプはありますか? 予算は1万~1万5千円です。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qwerty-36
回答No.2

ライブで使うのであれば、実際に音の出るアンプが必要ですが、もし家での練習が主であれば、ZoomのG2などの様なマルチエフェクタを使ってアンプの代わりにすることが出来ます。 アンプシミュレータ(POD)も良いかもしれません。 #私は、楽器屋に「5000円程度のアンプが欲しい」と言ったら、Zoomの505-2を薦められました。5000円程度のアンプよりは、良い音がしました。 ライブで使うのであれば20W以上のアンプを買いましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

Fender USA Frontman 15R →天下のFender、リヴァーヴ搭載。無難な1台。 Orange Crush 10 →色がきれい、目立ちたいならこちら。 Marshall MG15CD →もしあなたがロックンローラーならこちら。 Vox Pathfinder 15R →ダイヤモンド柄が渋い、リヴァーヴ搭載。この価格帯ではクリーンはなかなかきれいに出るらしい。 Roland Cube-15 →歪み回路を4種類搭載。自分の好きな音作りを。