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ウイルスバスターtmproxy.exe

ウイルスバスター2006を利用しています。 最近なぜかパソコンの動きがおかしいと思い(動きが遅い、数秒おきにポコンといった感じの音がなる) タスクマネージャーをチェックしていると、 tmproxyというのがCPUをかなりつかってるみたいです。 どうやらこのファイルはウイルスバスターに関連があるみたいな記事がみつかり、よくよくみていると、ウイルスバスターが起動しているときにこの症状が起きます。(詳しく言えば上にあるようにTmproxy.exeが動いているとき) そこでlogファイルなども調べてみるとtmproxy.logが一日で1~2Mほどサイズが大きくなっていて、中を覗くとエラーっぽいものが・・。↓ 01/26/06 02:06:32.695 0d2c:0cf0 !!! <TmphSMTP> [CProxySockets] connect error (10060) - ProxySockets.cpp(86) ↑このようなものがずらーーーーーーっと並んでいます。 一応トレンドマイクロのほうに質問したのですが回等なし。。。 完全にアンインストール後、再インストールしてもこの症状は現れています。 症状が出る以前であると思われる時期までシステムの復元をしてもダメでした。 どうすればよいのかわからず、困っています。 このような症状があった、または対処法のわかるかたはぜひ教えてください。 仕様OS:WindowsXP HOMEEdition ウイルスバスターのバージョンは2006の最新のものです。(2004、2005ではないのでそれらでのtmproxyの不具合の対処法は使えませんでした。) また、ウイルス・スパイウェアの類は検出されていません。

noname#187419
noname#187419

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noname#40123
noname#40123
回答No.2

tmproxyでトレンドマイクロのサポートページを探すと、次のようなサポート情報が出ています。 ウイルスバスター2006 コンピュータ起動時に、「The TmProxy module experienced a critical error. Please reinstall the program: internal error: [-1/PH0/ENG00000008]」というエラーメッセージが表示される 14.0 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=12726 その内容から、トレンドマイクロでも同種のトラブルを把握していて、対処方法を探していると思います。 多少時間は掛かると思いますので、メールの返信を待っていることを勧めます。

noname#187419
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がトレンドマイクロにエラー報告したときなどにはきづかなかったのですが・・。 そしてなんとなく違うような気もするのですが、tmproxy関連で不具合がおきることがあるみたいなので これが解決し、トレンドマイクロから回答があるまでもう少し待ってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

情報が少ないのと難しい減少ですので回答しにくいのでもう少し情報を書いたほうが回答を得られると思いますよ。 まず、トレンドマイクロにはいつ質問して何日待ったのですか?たった2~3日くらいではないですよね? もう少し気長に待ちましょう。 あと、パソコンの機種や使用しているモデムやルータ、いつから現象が起きたのか、それ以前に何かインストールしたか、どのような操作したかをしたか?(最近と言う曖昧な場合、回答するとき判断が難しいです)できるだけ細かい情報があったほうがいいです。残念ながらこちらはあなたのパソコンは見えないので・・・ あと、プロクシ(串)を使ってるか、プロバイダーはどこなのかなど細かい情報があったほうがいいです。 スパイウエアの検出はないようですが、使用したのはウイルスバスターだけでしょうか? ウイルスやスパイウエアのせいではないようなので、トレンドマイクロからの回答を待つか、もう一度質問をして催促してみてください。 最後に、正常だと思われる頃までシステムの復元をして試してみてください。

noname#187419
質問者

補足

確かに情報がすくなかったですね・・申し訳ありません。 アドバイスいただいた正常だと思われるころまでの復元もすでにためしています。 トレンドマイクロには約2週間ほど前にメールしています。さすがに自動返信メールで3営業日以内とかおそくとも1週間と書かれていたのでまってはみたのですが・・いまだ回答を得られないという状況でした。 他の人の情報だともう少し待ってみたほうがいいようなのでトレンドマイクロからの解答を待ってみることにします。 (そちらにはもっともっといろいろ書いてあるんです・・) 必要になる情報を全然出していなかったにもかかわらずアドバイスしていただきありがとうございました。

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