• ベストアンサー

大阪の2つの大学

高校2年の男です。 進路の事でいろいろ悩んだりしております! 大阪学院大学と大阪産業大学についてお聞きしたいんです。 ・滋賀県北部からはどちらの大学の方が近いですか? ・周りの環境や施設などはどうですか? ・推薦入試で受けるとしたら、難易度はどうですか? 上記について、よろしければ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪学院大学の場所http://www.toshin.com/map/univ_map.php?flag=1&scale=2500&x=487958506&y=125171882&name=%91%E5%8D%E3%8Aw%89%40%91%E5%8Aw 大阪産業大学の場所 http://www.toshin.com/map/univ_map.php?flag=1&scale=2500&x=488315735&y=124935513&name=%91%E5%8D%E3%8EY%8B%C6%91%E5%8Aw これから通える範囲か判断してください。 推薦入試の採点基準が分からないので答えられません。

masa1426
質問者

お礼

大体の場所は把握できました!参考に出来て良かったです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

通学だけで考えたらJRで直結してる学院のほうが行きやすいと思うけど。 (出発がJR沿線前提ね) 快速で高槻まで行って普通に乗り換えて岸辺で降りる。 産業大学へ行くならJRで木津を回っていくからすごい遠回り 京都駅から近鉄京田辺で乗り換えてまたJRでもいけるけど 京田辺で駅移動の乗換えが大変でしょう

masa1426
質問者

お礼

学園大学の方が行きやすいですか♪出来るだけ交通しやすい所が良いですね~♪ありがとうございました!!