• ベストアンサー

アイスクライマーのキャラクター

yu-ji3の回答

  • ベストアンサー
  • yu-ji3
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.1

大乱闘スマッシュブラザーズDX 発売日:2001年11月21日 希望小売価格:6,800円 ↑ コレですね。 ゲームキューブのソフトです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/index.html
milktea-i
質問者

お礼

そうです! これなんですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイスクライマーの遊び方

    我が家にはゲームキューブとゲームボーイアドバンスを1台ずつあります。 先日、懐かしい「アイスクライマー」がファミコンミニと言う形で発売されている事を知りました。 ゲームキューブでファミコンのように2Pが出来るのかと思ったら、基本的にはアドバンス用ソフトで、アドバンスを使用する場合にはアドバンスが2台必要との事でした。 もう少し調べてみると、ゲームボーイプレイヤーというアダプタを使用すれば、キューブとアドバンスで2Pが可能との事ですが、 任天堂のHPには「アドバンス専用通信ケーブルおよびワイヤレスアダプタ」が必要と書いてありました。 ここで、わからなくなってきたので、下記質問をさせてください。 1.アドバンス2台で2Pする場合には、もう一台アドバンスを購入するだけでよいのでしょうか? 2.アドバンスとキューブで2Pする場合には、現在のキューブとアドバンス以外に何を購入すればよろしいのでしょうか?(混乱してよくわからなくなってます^^; 3.実際には、1or2のどちらの方法がいいのでしょうか?(かかる費用やプレイ感等に関して) ファミコンで楽しかったアイスクライマーを是非8歳の息子と楽しみたいと思っております。 出来るだけ調べてみたのですが、私はアドバンスもキューブもプレイしてないので、正直よくわかりません・・・^^; もっと調べればわかることかもしれませんが、助言いただければ大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 任天堂のゲームのキャラクターで

    任天堂のゲームのキャラクターで、ゲームをクリアしたときに出てくる竜巻のような風の子のようなキャラクターを知っている人はいませんか?ソフトのタイトルは不明確で、「なんとか風の子」とか「風のなんとか」といったタイトルのようなのですが。なにか心当たりのある方はキャラクター名やゲーム名などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミコン

    先日、友人の家で20年ぶりくらいにファミコンをしました。 まだ正常に作動するファミコンには正直驚きましたが、懐かしくてじつに面白かったです。 ファミコン世代だった方、そうでない方でもOKです。好きだったファミコンのソフトを教えてください。 私は「アイスクライマー」「コナミワイワイワールド」がなど友人と一緒にプレイして足をひっぱりあったりするゲームが好きでした。

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。

  • ファミコンでカセットとディスクとも同タイトルのゲーム

    ファミコンのカセットとディスクで同じタイトルのゲームを教えてください。 さらにカセットとディスクの内容の違いも知りたいです。 ・アイスクライマー  カセット:32面、ディスク:48面  カセット:オットセイ、ディスク:白いもこもこしたやつ などお願いします。

  • ファミコンソフトの価値

    ゲームボーイアドバンスでファミコンソフトミニが流行っていますが、今でも昔のファミコンソフトに価値があるという話を聞きました。家に山ほど眠っていて中にはアイスクライマーなどオークションで高値の付いているものもあります。で、価値のあるものとないものを見分けたいのですが、どなたか詳しい方いませんか?

  • 旧ファミコン?

    友達が、旧ファミコンのソフトが色々入ってるちっちゃいファミコン型のゲームを持ってました(がんばれゴエモン?とかマリオとか入ってました)。 それと同じようなので、ゼビウス・ロードランナー・アイスクライマー・スペランカー・グーニーズ・リップルアイランド・ブルートレイン殺人事件あたりが入ったのってないでしょうか? ドラクエシリーズ、ファイナルファンタジーシリーズでもいいです。 一種類だけやるのにわざわざ初期型ファミコン買うのもなぁと思って…。 当方ゲーム事情に全く詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • PS2でオススメのソフト教えてください。(2人同時PLAY用)

    初代ファミコンのソフト 「アイスクライマー」や「デビルワールド」みたいな 2人同時PLAYで、 簡単で面白いソフトを 教えてください。 候補は「太鼓」のソフトですが・・ ちなみにPSのソフトでもOKです。

  • スーパーマリオRPG

    昔スーパーファミコンに「スーパーマリオRPG」というゲームがありました。今任天堂はどんどん新しいゲーム機器やソフトを出していて、いつ出るのかな~って思ってます。早く作ってほしいって、この事を任天堂に言うにはどうすればいいですか?任天堂の公式ホームページに意見を言う所とかありますか?(一応行ってみたのですがよく分かりませんでした。) 分かりましたら教えてください。 また「スーパーマリオRPG」のファンサイトなんかもありましたら教えてください。

  • ゲームボーイアドバンスを買おうかと思っています。

    ゲーム機器にウトイのでアドバイスお願いします。 最近テレビで、昔のソフトがゲームボーイで出来るようですね。 アイスクライマー、スーパーマリオブラザーズ などなど。 とても懐かしくて欲しくなりました。 何を買ったらいいかよく分かりません。sp? 電池がもったいないのでACアダプターを付けて出来ないだろうか?など思ってしまいます。 本当は、テレビ画面で出来ると一番なんですが。。。 お金もいくらぐらいかかりますか?