• ベストアンサー

お泊りするなら・・・

4月の15,16日と1泊ですが泊まりでディズニーランドとイクスピアリに行きたいと思っていますがどこに泊まろうか悩んでいます。  そこでどなたかこのホテルだと両方の便がいいというのがあれば是非、教えてください。出来れば泊まったところから車で移動しないで両方行きたいのですが無理でしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

TDR中心で遊んで、他に観光はしないのでしたら、予算にもよりますがディズニーブランドホテル(ミラコスタかアンバサダー)か、オフィシャルホテルかパートナーホテルの順でお勧めします。 ホテルから歩けるという意味ではアンバ・ミラコでないと厳しいですが、オフィシャルならバスとモノレールでいけますし、パートナーはTDLとTDSへ直行のバスが出ています。 ちなみに、 ミラコスタ ・TDSに直結 ・TDLはモノレール ・イクスピアリはモノレールかTDSからアンバサダー行きのバス アンバサダー ・イクスピアリに直結 ・TDL、TDSは予約不要の直行バス オフィシャルホテルはホテルにもよるが、大抵はバス&モノレール。 パートナーホテルはTDLかTDSへ直行バス(予約不要) となっています。 ちなみに4/15はTDLの開園記念日で、TDLはめちゃめちゃ混みます。 ホテルも土日が絡みますしアンバミラコは早めに押さえたほうがいいと思いますよ。今からでは遅いぐらいです。

M-422A
質問者

お礼

大変、詳しく教えていただきありがとうございます。妻と子供が同月の誕生日なので2人が楽しめるならと思い宿泊してと思ったのですがどこが良いのか全く分からなくて・・・大変、参考になりました。ありがとうございました。20ポイントでは足りないくらいです。

その他の回答 (2)

• umekiri
回答No.2

舞浜近辺のホテルならどこでも大丈夫だと思いますが、 私の個人的オススメは「ディズニーアンバサダーホテル」です。 ディズニーの直営店でイクスピアリに隣接しているし、 ランドにもシーにも徒歩で行けちゃいます。 金額的にはちょっとお高いかもしれませんが、 シェフミッキーというディズニーのキャラクター達がテーブルまで直接挨拶にきてくれるダイニングもあります。

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/index.html
M-422A
質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

• BOX_File
回答No.1

こんばんは。 ランドとイクスピアリですか?? 車の移動ほどじゃないので、平気だと思うのですが… イクスピアリは舞浜駅の改札出たら目の前ですし…ランドからも歩いても5分くらいですし…シーだと距離がありますが…これもリゾートを走るモノレールに乗れば問題はないと思います。 オフィシャルホテルとかじゃ駄目なのですか??

M-422A
質問者

お礼

ありがとうござました。参考になりました。