• ベストアンサー

相談をしたのが ばれてしまった。

このwebに質問や相談をしていて、自分であることはうまく隠したつもりでも、 周囲の人には、うすうす分かってしまうと思うのですが 実際、周囲の人やトラブル相手に感ずかれてしまった事ありませんか。

noname#17429
noname#17429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

こんにちは 私はないですが… トラブルの当事者同士が、それぞれ相談しているのを見た事ならあります。 いや、世間は狭いですね。

noname#17429
質問者

お礼

怖いですね 本人同士も当然気が付くんでしょうね  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仕事の相談

    私は仕事でトラブルが起こりそうになると、とりあえず自分で解決できないか考えて考えて・・・・・結局、解決できなくて、あとで上司に何で早く相談しなかったんだ!って怒られます; 上司は、よく相談してくれる部下はかわいいって聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 私は仕事の事を相談できる相手がいないのです。 皆さんは、よく誰に仕事の事で相談しますか??上司?同僚??家族?? くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚とか恋愛に関する相談

    皆さんは、自分の好きな人・気になっている人の、 結婚や恋愛の相談に、 乗りますか?乗りませんか?乗れますか?乗れませんか? 私は、好きな人の事ならなんでも知っておきたいと思うので、 たとえ、その人の結婚相手や恋人になれなくても、 話せるだけでも、近くに居られるだけでも良いから、 相談に乗れるものなら乗りたい、乗る!と思うのですが、 ただ、考えてみたら、実際、相談に乗ったことはないので、 現実的にはムリなのかなと想像したりもしているのですが、 先日、私自身が好きな男性と話している時に、 「結婚とか、どう思っているの?・・まぁ、僕は結婚の相談には乗れないけどね」と言われ、 え?と思ったので、質問しています。 皆さんはどうですか?

  • 人に相談するのが苦手です。

    人に相談するのが苦手です。 私は人の相談に乗るのは大好きなのですが、逆に相談するのを躊躇してしまいます。 過去に人間不信になりかけたことがあったので警戒心が強めであることと、相手の気持ちや反応を先読みしすぎるのが大きな原因ではないかと自分自身では考えています。もちろん何でもかんでも相談できないわけではありません。でも、心の深いところでの考えや悩み、不安を言う事が苦手です。 私は日頃から自分の内面について考えたりするのがすごく好きで、信頼って何だろうとかそんなことを考えてみたり、周囲の人の心理を分析したりをよくします。そして幼いころから人より人の気持ちに敏感だったりします。 でも相談する相手のほとんどはそんなことを日頃から追求していなかったり、経験していなかったりな人ばかりでなかなか満足する反応がもらえない事が多いんです。そういうズレは未経験のことを想像したり相手と同じビジョンを共有することは難しいことなので、仕方ないことであるのはよくわかっています。 ですがそういう相手がアドバイスし辛いであろう相談をもちかけるのは、相手に負担にならないかと不安になってしまいます。相手がどう感じているか、負担になっていないかは私にはわからないので…。懸命に相談に乗ってくれたりと相手を見ている上ではとても気にかけていてくれるのかな、とは感じているのですが…。アドバイスの難しさを自分が痛感しているせいもあると思います。 あるいは「人より敏感な自分と他人は感じ方がちょっと違う」という認識のせいかもしれません。とにかく遠慮と失敗(満足できない結果)への不安で言えなくなってしまうのです。いっそずっと黙ってみようかとも思いますが、そうしたところでモヤモヤは晴れないし、相手を全く信頼していないように思えてきて嫌になります。 もっと気軽に相談できたら、心のモヤモヤをだらだらと話せようになれば良いのだろうとは自分でもよくわかっていますし、相談相手を選んいますがやはり躊躇いがちです。 同じように悩んでいる方など、アドバイスがあればお聞かせ下さい。 また、答えになっていない回答(一行のみなど)はご遠慮ください。

  • 相談してあなたが悪いと言われた時

    相手にこういうことをされた、と第三者に相談したときに、 相手をかばうような発言を第三者がする場合、何をもって発言しているのでしょうか? 困った時に第三者に相談しても、 こちらが悪いという言い方をされるので、 何かトラブルがあっても相談しづらく、 水くさいと言われます。 相談したいし、相談してるし、分かってほしいんですが…。 後でもやもやするし、悲しくなるから誰にも相談できないし、しなくなりました。傷つくので…。 困った時に助けてもらっている人に憧れます。 最近だいぶん困ったことがありましたが、周りの人に助けを求めても無視された形でした。 その人達とは付き合いをやめようと思っています。 人との関わり合いの意味って何だろうと思います。 人はあてにならない。 人間ってなぜ友達や恋人が必要なのでしょうか? 私は誰か一人でも私の気持ちを分かってくれる人がほしかったです。 たった一人でも自分の味方をしてくれる存在にめぐり会いたかったです。 自分を心底愛してくれる人がほしかったです。

  • 誰にも相談できません…暇潰しでしょうか

    迷ったのですが、誰にも相談出来なくて、本当にどうしていいかわからないため、ここで質問させてください。 私は現在21です。以前好きな人がいました。その人とは10離れています。結婚していたので想いをふりきるつもりでずっと過ごしてきました。相手が異動になったから、時間と共に薄れているつもりでした。 しかし最近になって「今月中に離婚する」事を知ったんです。嘘かと思い、本人にちゃんと聞いたら本当のようでした。「今は実家にいる」とも言っていました。 その延長線みたいな感じで、何となくメールが続いて、相手が猫好きだったこともあって、今朝亡くなってしまった私の飼い猫の事をつい言ってしまったんです。泣き疲れていたし、自分でも最近色々考えることがありすぎてなんで言ってしまったのかといま後悔しています。 彼はやけになってるのか、暇潰しなのか、からかってるのか、全然わからないけれど、「また(メール)しようね」とか「献杯しに行こうか いついつの夜はどう?」って言ってきたんです。私は「行きたいと言いたいところだけど、いま大変な時期じゃないんですか?いま色々考える事があってどうしていいかわかりません」的に伝えました。私はそしたら、『そうだね』って思い直すと思ったんです。しかし「大変ではないよ ならもう少し落ち着いたらにしよっか 色々大変そうだね 大丈夫?」ってきました。 それから私は返せていません。というか返し方がわからないんです。好きだけど、好きだったあの人じゃないなって思ったり、怖いって思ってしまったり… もう頭がパンクしそうです。私はどうすればいいですか? 『俺のこと好きだったみたいだし、暇潰しとして利用しようかな』みたいな感じですか?

  • 恋愛相談に乗っているうちに...辛いです

    大学生の女性です。 話の流れで3つ質問させて下さい。答えられるものだけでも回答して頂けると嬉しいです。 最近知り合い、相手の気になる人についての恋愛相談に乗っているうちに仲良くなった男性がいます。 その人は外見が全く私のタイプではないし、そもそも相手には気になる人がいるので最初から恋愛対象外。 普通の友達として接していました。 でも、お互いもっと話したいねという事になり、イルミネーションに行こうかと言われて先日初めて2人で遊んできました。 多分相手からすると普通に友達として私と話したくて、私がイルミネーションが見たいと前から言っていたのを知っていて誘ってくれたんだと思います。 私も友達として楽しんでくるつもりでした。 でもいざ2人きりで初めて出かけてみると、自然体でいろんな本音の話ができて、 もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 寒くて「もっとひっつこうか?」と言われた時はドキッとしました(恋人ではないので断りましたが)。 1.男性はただの友達にもこのような事は普通に言うのですか? このように腹を割って話せて以来、その人のことばかり考えている自分がいます。 もっともっとその人を知りたいです。 ただ、相手の恋愛相談に乗っている立場なので、相手が気になる人に話しかけているのを間近で見ると複雑な気分になります。 自分でもその人の事が好きなのか自分の気持ちがよく分かりません。 ドキドキは全くしないけれど、知りたいんです。 2.これは何なのでしょうか?おかしいですか? ちなみにイルミネーションを見に行った時、その男性は気になる人について 「仲良くなりたいと思うけど高嶺の花すぎてよく分からない。 ドキドキする人と何でも言える友達のような人、どちらの方が良いんだろう」と言っていました。 3.私にも多少チャンスはありますか?

  • 弱い自分が嫌で堪りません、相談に乗って下さい!

    皆さん今日は、私の相談に乗って下さい。 私は、昔イジメを受けた経験からか、弱い自分が嫌で嫌で堪りません。 喧嘩の弱い自分、度胸の無い自分、こういった自分自身に強烈な自己嫌悪感、 拒絶感、無力感、無価値感、絶望感、希死念慮を感じて苦しんでいます。 何か、劣等感というだけでは括れない様な異様さ、恐怖感を自分でも感じています。 「お前は、喧嘩に弱い人間だ、臆病者だ、小心者だ、」、という風な事を、 人から思われたり、言われるのが死ぬほどに恥ずかしく、実際に死にたいぐらいです。 格闘技をやって強くなろうか、と考えましたが、体が弱いためそれも出来ず、 どうやってこの問題を解決したらいいのか、途方に暮れています。 どうしても、弱い自分を「絶対に」受け入れる事が出来ません。 自分が弱い人間だという事実を受け入れると、自分の存在そのものが崩れ落ちる、 生きていけない様な、強烈な恐怖感、絶望感、希死念慮を感じています。 「お前は強くあれ、強くなければいけない、強くなければ人から愛されないし、 尊敬されないし、軽蔑されるし、馬鹿にされるし、存在価値は全くないクズであり、 ゴミだし、死んだ方が良い」。 こういった恐ろしい考えが私の精神状態を支配し、私をどうしても解放してくれません。 こういった考えさえ私からなくなれば、もっと人生が上手く行くと思っています。 一体、どうすればもっと、ありのままの弱い自分を、自分自身に受け入れる事が 出来る様になれるのか、人に弱い自分だと思われても平気な自分になれるのか、 その為にはどうすればいいのか・・・・・・・・・・ こういう考えを何とか変えようと、いろいろと本を読み、気持ちや精神の持ち方などを、 工夫をしてきたのですが、全く変わってくれません。 自分は、呪われている様な気さえします、完全な恐怖感、絶望感、希死念慮に 陥っています。 実際、死のうとしてもそれだけの勇気はなく、かと言って生きる勇気もありません。 何か、アドバイスなどを下さい。 救われる方法を知りたいです。

  • ネガティブな相談は誰にしますか

    人間誰しも、コンプレックスは持っていると思いますし、 人生うまく行かない時は、「自分はダメな奴だ」と思ったり、劣等感を抱く事が あると思います。 そんな時、自分のネガティブな感情は誰かに相談しますか? また、その場合は誰に相談しますか? それとも、誰にも言わずに自己消化しますか? もしくは相談できる人がいなくて苦しんでいますか? 私は後者です。 友達には(内容に依りますが)劣等感から話せない事が多いですし、 ネガティブな事ばかりを言って一緒にいても楽しくないと思われるのが嫌で言えません。 結果的にそれを敬遠するあまり人と会わなくなって、余計に相談できる人などいなくなって・・・ 悪循環です。辛いです。 こんな自分は、少数派なのか多数派なのか知りたいです。 誰しも似たようなもんなだな~と思えれば楽になれる様な気がしました。 宜しくお願いします。

  • 彼女や親友、家族に相談できない

    自分は、何か自分の悩みや聞いて欲しい事があると、彼女や親友、家族に相談できない性格です。 自分なりに改善しようとしたのですが違和感があって中々上手く話せませんでした。 原因は、恐らくですが相手からみた自分の 「イメージ」を壊したくない。 からだと思います。悩みを相談すると何か貸しを作ったような気がしてフェアではないと考えてしまうんです。 こんな人間関係は不健康だとおもってはいます。 人に相談するのはフェアではないんでしょうか? 自分は人間不信なんでしょうか? そもそも、友達の事を友達と思ってないって事ですか?

  • ここでの相談

    最近ここにデビューしたばっかなんですが・・・。 よくここ(教えてgoo)で、友人・知人・近所の人・恋人・結婚相手・ 舅姑などなどの相談をしている人がいますが、 それって、法的にどうなんでしょう? というのも、検索をしてたら、なんか、どーも 自分の事を書かれてるような気がしないでもないんですよねー。 特に実名あげてたり、個人を特定できるような事は書いてないんだけど、 いろいろ読んでいると、「わたし?」って思ったりします。 まだそれが、私の事かどうかは確認してないんだけど、 もし本人に確認して、それが本当だったとしたら、 かなり感じ悪いです。 なんか、ネット上で、自分の事暴露&愚痴って憂さ晴らしされたような感じで。 こういった場合、訴えたりとかできるんでしょうか? あと、ここであれこれ相談してる人って、 ばれたりしたらやばいと思わないの? それとも、ばれてもいいと思ってるのかなー? それとも、相手に断わって書いてるの? それと、相手にばれたらどうしますか?