• ベストアンサー

このサスペンス映画のタイトルを教えてください。

クライマックスシーンが下記のような映画のタイトルが思い出せずにいます。ところどころ違っている部分があるかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。 無実の罪を着せられた主人公。 真犯人をつきとめ、犯人がいるパーティー(or講演会)会場へ向かう。 主人公と真犯人は二人っきり。主人公はつめよる。 犯人は開き直り、計画を自慢げに話す。 主人公は犯人(or共犯者)にやられ、意気揚々とパーティーに出席する真犯人。 しかし、さきほどの会話がマイクで会場に流れており、他の出席者は皆、誰が犯人かを知ってしまっていた。 犯人は他の出席者から白い目を向けられ… という感じです。「逃亡者」「スネークアイズ」「交渉人」と似たような感じの映画(もしかしたら、この内のどれか)なのですが。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.2

ホームページで細かいストーリーが確認できないので うろ覚えなんですが・・・ 「マイノリティリポート」じゃないでしょうか??

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32993/

その他の回答 (3)

回答No.4

私もマイノリティーリポートに一票。 ラストのシーンですよね。

noname#58242
noname#58242
回答No.3

ハリソン・フォードの「逃亡者」ではないでしょうか?。親友だと思っていた同僚の医者で、画期的な新薬を開発したはずがハリソン・フォードに副作用を指摘され~~~。パーティーはその新薬開発のお祝いかなんかだったような・・。自信がなくてスミマセン^^。

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

質問者さんの説明の中の ・パーティ会場→戸建住宅 ・マイク→警察無線 であれば「交渉人」だと思うんですが・・・。 でもパーティ会場と戸建住宅を間違えるとは考えにくいですよね。 参考にならず、すみません。

utyotenhotel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「交渉人」は玄関前の廊下のシーンですよね。おかげ様で思い出しました。そうしますと、やはり探している映画は「交渉人」では無いんです。出席者から白い目で見られる犯人は老人で、何かの功労パーティーのような気がするのですが…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの映画を教えて下さい!

    受験勉強のため全然映画をみていませんでした。 何かオススメの映画がありましたらとてもメジャーなものでもかわわないので教えて下さい。 参考になるかわかりませんが、最近レンタルしてみたものは、 マトリックス、ロードオブザリング、スネークアイズ、パーフェクトストームです。 マトリックスは1は楽しくみれましたが2はイマイチな感じでした。 ロード~はメチャクチャ面白かったです。 スネークアイズもおもしろかったです。 パーフェクトストームはどっちでもない感じでした。 ホラー苦手です。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    初投稿です、よろしくお願いします>< 昔見た映画で恐らく15年ほど前だと思いますがVHSで見た物で スプラッター系などの映画を数本見ていた中にあったものです。 覚えているあらすじは ・マフィアの様な人たちがデータチップの様なものを取引していて そのチップの中には逃亡している犯人の視覚情報や セックスしている男の視覚情報などが入っていて、 その人が死んだあとにそのチップを頭から抜く?か何かで 取引している映画でした、犯人は逃亡中ビルからビルへ飛び移るのに 失敗して転落死してしまい、死亡 主人公がそのチップを使い、犯人の気分になり一人称視点の映像で 迫力ある映画でした、もしかしたら麻薬とかも使ってたかもしれません。 少しアダルトな表現などもあったのでもしかしたらアダルトビデオに分類されるものだったのかもしれませんが、発想はマルコヴィッチの穴と非常に似ていて、他人の視点になれる物でした。 これだけの情報ですがもしわかる人がいらっしゃいましたらご教授ください><

  • サスペンスもののタイトル?!

    数年前に見たサスペンスものの洋画のタイトルが 思い出せません。分かる方いましたらお教え下さい。 ストーリーは・・・ 主人公は大学生or高校生の見た目は平凡な腹黒い女の子。 学校の連休を利用してその女の子を含めた男女四人で 秘密の地下室みたいなところへ泊りに行く。 地下室のドアの鍵が開かなくなり閉じ込められる。 本当は主人公は鍵を持っていたが片方の男子(お金持ちの 息子)の事が好きで一緒にいたいがためにひたすら隠し持つ。 食料品も果て飢えに苦しみ極度の精神状態に陥り途中、殺人が 起こったり(犯人は主人公)1人が病死したりする。 少ない情報の分かりづらい箇条書きで申し訳ないのですが どなたかピンと来ましたらよろしくお願いいたします。 ※実話を基にした映画だったような気がしますがうろ覚えです・・。

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    飛行機の中で娘が誘拐されたと母が探し回るが、キャビンアテンダントである犯人によってその母は精神病扱いされてしまう 最終的には娘が見つかる それなりに有名な映画だと思います あともうひとつ 軍人だったものの殺すことを楽しむようになってしまい殺人鬼になった主人公 彼はナイフの達人である 逃亡したその主人公を捕まえるために警察は、主人公とその周りの軍人にナイフの扱いを教えた人を助っ人として呼び出す 一度は主人公は捕まったものの護送中に脱走 家族のところに戻るが妻に出ていって欲しいと頼まれる その後助っ人とのナイフバトルが繰り広げられる こちらは時系列はすこしおかしくなっているかもしれません

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画なんですが 小屋?みたいなところで首を吊るシーンがある ラストは、犯人の二人の内一人が向こうの部屋を見てみろと言って隣の部屋をのぞいた瞬間斧でそいつの頭を割って最後は女性の叫び声で終わる。 もうひとつですが 主人公に関係ある人が昔犯人の母親を集団で強姦している。 若者たちが処女・童貞(非処女・非童貞)は殺されるとか言って集まってパーティーする。 そこに犯人がやってくる

  • ネタバレ注意))立体駐車場を舞台のサスペンス映画?のタイトル教えてください!!

    一度途中までみたんですが 続きが見たいのと  タイトルを忘れてしまったのとで、すごく先が知りたくて見たくての状態です。 内容は 逃亡した男と、男を警察に売った女(元カノ)が 立体駐車場に車を止め 出ようとしたときに 立体駐車場の中で殺人?!みたいなのが起きて 犯人は冒頭でもあるんですが ゲームなどの開発している社長の息子が駐車場を使って実際のゲームをという感じで 自分の友達なども誘い出し 友達3人ぐらい&逃亡者の男&元カノ&居合わせたおじさんがそのゲームに強制的に参加するという内容でした。 記憶もあいまいで中盤までしかみてないので詳しくないんですが この映画のタイトルわかるかたいらっしゃいませんか?

  • あるアメリカ映画のタイトルが思い出せない

    10年ぐらい前に見たアメリカ映画のタイトルが思い出せません。 その映画はこんな感じの映画でした。  ・主人公は女子高生。  ・学校の教師を抱きこんで共犯者にした。  ・主人公は、どうにかして(たしか保険金詐欺だったかな?)大金を手に入れた。  ・前歯をわざとおって、折った歯を置いてから逃走し、   死亡したと見せかけて警察の追跡をかわした。  ・抱きこんだ教師をあっさり殺しちゃう。  ・主人公は、バカっぽい不良みたいだが、   実はIQがとても高くてフランス語も話せる頭のいい子。  ・映画終了直前に、犬と一緒にモーターボートで颯爽と去っていく。   (もちろん警察の追跡は振り切って) この映画のタイトルが知りたいのですが、誰かご存知の方おられません?

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!