• ベストアンサー

電波状態を良くする方法

akkun2003の回答

• ベストアンサー
回答No.3

携帯電話のキャリア(事業者)は何ですか? 一般的に余程の山奥でない限りすべてのキャリアの電波が弱い事は稀です。 例えばドコモが使えなくてもauなら使えるかもしれません。 下の方も説明されていますが、秋葉原やインターネットショップなどで売られている携帯電話用のブースターを使用することは電波法違反となります。(販売自体は違法ではない) 合法的に屋内の電波状況を良くするには、現状では携帯電話通信事業者がサービスしているブースタを設置するか、事務所の近くに基地局を建ててくれるように携帯電話会社にお願いするしか無いと思います。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0622/besshi.html