• ベストアンサー

縮毛矯正 in 愛知

縮毛矯正をやってる者です。 皆さんに聞きたい事は↓↓ (1)第一薬を使う (2)流して、乾かす。 ここで乾かすとチリチリになりませんか?? んでアフロみたいになった髪をアイロンで伸ばすのですが。 髪が引っ張られて痛くありませんか?? んで (4)第二薬をつけ (5)流して乾かして完了 仕上がりはいいのですが 縮毛矯正って痛いの? なんかハゲそうなんですが。。。 あと薬品ってあんなにクサイのですか?? まだ、馴染みの店でしかやってないのですが。 他の店ではどうやっているのか聞きたいです。 お願いします。

• mario_
  • お礼率42% (172/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.2

>>(乾かすとチリチリになりませんか?)  →前処理、後処理がさて無いか?髪がかなり傷んですのでは? >>(縮毛矯正って痛いの?)  →髪は直角に全体を均一に引っ張ると全然痛くありませんが   角度が違ったり、数本だけに力が入るとパーマでも同じく   凄く痛いです。 >>(薬品ってあんなにクサイのですか??)  →これも薬液にも寄ると思いますよ?もしくは室温が高くて蒸らし   状態に成って臭いがキツクなったのかも知れません。 ☆他の矯正ですか?  このカテで(4000円)矯正+カットブロー込み  でやってもらっている人が居ました。  他の方も6000円とかの大衆料金でしたが、満足してたみたいです

mario_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり痛くないんですか?? チリチリになるのは絶対おかしいですよね!?? 店を変えてみたいと思います。 自分がやってもらっている所は1万2000円です(;;)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も縮毛矯正をやっています。 私の場合は、第一剤をつけた後はチリチリにはなりませんね。 むしろ元より少し真っすぐになります。 アイロンで伸ばすときは、私も痛い経験をしたことがあります。 でも、同じ美容院で縮毛矯正をした友達は痛くなかったと言っていました。 だからもしかしたら担当した人がちょっと下手だったのか、人によって痛みを感じる度合いが違うのかと思います。 縮毛矯正でハゲることはないと思いますが、相当髪を傷ませることには違いありませんので、ケアはしっかりした方が良いと思います。 私は毛先が傷んでるので、縮毛矯正をかける時にトリートメントを混ぜてもらってかけたことがあります。 やはり混ぜてもらった方が仕上がりも良かったし、痛みもそんなにひどくはありませんでした。 美容院によって使うものは違うと思いますが、私は薬のにおいはそんなには気になりませんでした。 これも人によると思います。

mario_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんやってくれてるのは素人だと思います。。。 トリートメントは同じく混ぜてくれてます。 けど、やっぱりチリチリはおかしいですよね!?? 臭いもそんなにしないんですか?? 僕がやってるのは硫黄みたいな臭いがして、すごくクサイです。