• 締切済み

THE有頂天ホテルと古畑任三郎ファイナル

THE有頂天ホテルと古畑任三郎ファイナルはリンクしている点が あると聞いたのですが・・・ 考えてみたのは佐藤浩市がスイートを仮押さえしたホテル 「バリトンホテル」?がイチローの回のホテルなのかな?と考えてみました。 考えすぎでしょうか? 古畑のビデオを消してしまったので確認できません。 誰か教えてください~

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

はい、そうです。 イチローが泊まっているホテルは「バリトンホテル」です。 というか、「これ以外の三谷作品でもたびたび出てくるホテル」なんですけどね。

emptygal
質問者

お礼

ありがとうございます。 古畑任三郎はファイナルではじめてみました。 第一夜の「今、甦る死」を見て面白かったので残りも見ました。 リンクしていると聞いて「THE有頂天ホテル」も見てみました。 ファンにはおなじみのホテルだったのですね。 今後はレンタルで古畑も借りてみようと思います。

関連するQ&A

  • 古畑任三郎 VS イチロー

    1月4日のイチローが出演していた古畑任三郎のドラマで気になる点があります。 脅迫していた男とイチローがどちらかが毒入りのカプセルを飲むシーンが ありましたが、イチローが毒入りのカプセルを選ばなかった理由(トリック)は あるのでしょうか? それとも偶然に毒入りではない方を選らんだのでしょうか? もしそうなら何故、大スターのイチローが無謀な賭けをするのかが個人的には疑問です。

  • THE有頂天ホテル(三谷幸喜)の出演者について

    おばかな質問ですみません。 先日久しぶりに三谷さんのTHE有頂天ホテルを見ていましたら気になってしまったので質問します。 ラストの方で佐藤浩市さん演じる国会議員が駐車場で誘導係の格好をしている時に声をかける同僚役、確か前回見た時は相島さんで、佐藤さんの方から「あん時は悪かったな」っていう感じのセリフを言って相島さんはぽかーんとしている、だったように思うのですが、 今回みたら西村雅彦さんで、西村さんから「今度飲みに行こうよ」って言っていたような気がします。 クレジットでは誘導係役は相島さんなのですが、ブログ巡りをしていたらこの作品にクレジットにはないはずの西村さんがちょっとだけ出ていると書いてあったりして、もしかして2バージョンあるのか?なんて思ってしまっています。 私は何か他の作品や場面と勘違いしているのでしょうか? ご存じの方、あるいは正しい答えはこうだ、間違いないという方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 古畑任三郎(まつしま)で妹が犯人だと思った人はどうして妹が?

    古畑任三郎(まつしま)で私は妹が犯人だと思っていました。恥ずかしいような寂しいような、落ち込む感じです。自分の注意力のなさ記憶力の悪さを再認識しました(~_~)最初、妹が犯人だと思った人はどこで、そう思いましたか?私の場合は、最初のバリバリ仕事をしているのを見て勝手に先入観で姉だと思い込んでしまいました。しかし、一番面白かったのは,このラストダンスです。そこで質問です。 1.妹が犯人だと思った人は、どのシーンでそう思いましたか?また、あなたの周りの人でそう思った人でも良いです。具体的なシーンで説明してくれると嬉しいです。 2.古畑任三郎FINAL三部作のなかで一番面白かったのとつまらなかったのを根拠となったシーンも含めて教えてください。 私は面白かったのはラストダンスです。最後シーンでの犯人に「人生はやりなおしできる」と励まし(犯人にですよ)、犯人が涙をを流しているところです。感動しました。面白く無かったのは、イチローので、「僕はフェアプレーしかやらない」というのには反感を覚えましたね。ルール違反みたいなロシアンルーレットをやっていながら、良く言うよって感じ。  しかし、これを書いていて、ストーリーよりもキャラクターで面白いかどうか決まるタイプなんだ、俺って(~_~)と思いました。

  • 年末年始TV,DVD三昧の方、どんな番組、映画を観る予定

    ですか?番組名、DVDタイトル名をお願いします。 視聴三昧できるならと言う願望でも結構です。 ちなみに私は、 30日の有頂天ホテルですが、2005~2006の古畑任三郎みたいなのはありませんか?

  • THE有頂天ホテルは

    ただいま、放映中の有頂天ホテルですが、大体どのくらいまで映画館で上映だれるのでしょうか??

  • THE有頂天ホテル

    どこのカテにしていいか分からなかったので、カテ違いですみません。THE有頂天ホテルは、面白いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • THE有頂天ホテル

    THE有頂天ホテルは、進みが早いからDVDでゆっくり見たほうがいいと聞いたのですが、どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • THE有頂天ホテル

    なぜ、有頂天ホテルは、今頃公開したんでしょうか? あれって、12月のはなしですよね? たぶん2時間前とか言う... 教えて下さい!!

  • カナダのホテル

    最近、以下のようなメールが来ました。返信は、していません。何故カナダのホテルからリクルート的なメールが来たのかは、分かりません。多少は、興味がありますが無視に限りますよね?結構1流のホテルがyahooメールを使うとは、思えません。このようなメールは、始めてきたのですが振り込め詐欺みたいなものなのでしょうか? Cambridge Suite Hotel Canada The above named hotel, under the management of Mr James Cole, the manager of Cambridge suite hotels Canada, wants suitable personnal in which our hotel need about 20 men and women who can work and live in suite hotels here in Canada. The hotel will be responsible for the payment for his/her air ticket, as well accomodation and feeding. If you are interest, you can contact us at the below e-mail address link cambrigesuite_hotel@yahoo.ca we look forward for your prompt reply. James Cole. From the Hotel Management.

  • 古畑任三郎

     古畑任三郎のテーマソングはだれのなんという曲なのか ご存知の方いらしたらぜひお答え下さいませんでしょうか?