• ベストアンサー

経済学部入学予定です。入学前に簿記を勉強した方が良いでしょうか。

mebbyの回答

• mebby
回答No.3

大学入学、おめでとうございます!! 入学前に簿記の勉強はしなくてもいいと思いますよ。 入学してくる時点は、ほとんどの子が簿記は持っていないと思います。 ただ皆、経済に興味がある、経済って面白そうだなと思っているだけで、始めは特別な知識を持っていないというのが普通です。 入学してある程度知識がついてきたら、取り始めます。 なので何の心配も要りません。 もし入学まで時間があるようだったら、ちょっとは勉強してもよいとは思いますが。

noname#15920
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。