• ベストアンサー

昼ドラの「レッド」の最終回

昨日、今日の「レッド」をとても忙しくて見逃してしまいました。ご覧になった方教えてください!特に直也がどうなったのか。ついでに感想もお聞かせいただけると嬉しいな。。。

noname#4971
noname#4971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

残念ながら直也さんはお亡くなりになりました・・・(T_T) 一旦は目を開き、麻美の手を握りましたが、一言「とべ(飛べ)」残して。。。。 その言葉を受けてオリジナルブランド「Red」を立ち上げる麻美 麻美から直也の言葉を聞いて反省す父、竜也。 芹川竜也を『憎しみ』を越えて、デザイナーとして尊敬しパリに旅立つ冬樹、 成子はお見合いを断りファッションライターとして・・・とそれぞれの路を歩いていく。。 そんな感じでした。 個人的には、直也とのハッピーエンドを望みましたが、「直也の死」を皆が乗り越えて 羽ばたいていく感じだったので、これも良かったような気がします。。。 個人的にはとても好きなドラマでした。 ブランド云々では無くて、キャラクターごとに感じているプレッシャーや葛藤が良く 描かれていて、常にドキドキでした。。(^。^;)フウ 特に直也のカミンングアウトの時の麻美の心情を思うと。。。でも、それでも直也を支えようとする麻美・・ 切なかったですね・・(T^T) 「はるちゃん」のような明るいドラマも面白いですが、「Red」もとても魅力的でした。 余談: まさか、ビデオまで撮って観る羽目になるとは・。・。(笑)>σ(^_^;

noname#4971
質問者

お礼

私も最初はいつ見るのをやめようか…みたいな感じでしたが、いつのまにか毎日楽しみにしていました。出かける前にビデオと思いつつ、バタバタとして忘れてしまいました。感想まで書いていただけて、嬉しいです。「はるちゃん」も好きでしたが、「Red」の方が印象に残りますね。だいたいわかったので、安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mariko66
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

軽くしか見ていなかったのですが…。 直也さんは、残念ながら亡くなってしまいました。 しかし、亡くなる前に少しだけ目覚めて、主人公の子(名前覚えてません) に「飛べ…」みたいなことを言っていました。 お父さんと、関口さん(役名わかりません)は、直也さんのデザインした ドレスを作り上げましたが、病院に着いたときにはもう直也さんは亡くなってしまった後でした。 そして、改めて関口さんはお父さんのことを自分の父親だと認めました。 関口さんはパリに留学するみたいでした。 主人公の子は、大きな木のところで「飛びます…」と決心していました。 おそらくこんな感じで終わったとおもいます。 表現の仕方がへたですみません。 夏休みと冬休みしか見れなかった(学生なので)ので、 はっきり言って人間関係とかがつかめませんでした…。 あの赤毛を何ヶ月も保つとはそうとう髪の毛が痛んだだろうな、と思いました。

参考URL:
http://tokai-tv.com/drama/red/
noname#4971
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたいわかりました。赤毛のことは「いいとも」に出てすっごく傷むって言ってましたよ。

関連するQ&A

  • 昼の「レッド」の人

    こんにちは! 「レッド」に出ている直也役の村井克行さんて ココリコの田中さんに似てません?声もなんか似てて... 似てると思ったのは自分だけでしょうか ココリコミラクルタイプ見てる感じで 笑ってしまいました。(失礼) あの二人は兄弟なのでしょうか?それともいとことか。 気になってしょうがないです。

  • フジテレビ系昼ドラ「レッド」

    「レッド」のサントラCDって発売されているんでしょうか。もしされているならすごくほしいんですけど・・・。 ちなみに、CDショップで探しましたが、ありませんでした。ご存知の方、教えて下さい。

  • 「吾輩は主婦である」という昼ドラ

    「吾輩は主婦である」という昼ドラ ↑が、4~5年くらい前でしょうか、ありましたよね。 一度も見たことはないのですが・・・ 斉藤由貴さん主演で、クドカンの脚本だったと思います。 今になってそのドラマがちょっと気になってるのですが ご覧になったことのある方に質問です。 個人差も大いにあると思いますが、面白かったですか!? 特にクドカン作品のファンとかいうわけでもなく、 そもそもクドカンさんの脚本はどう、とかは全然わからないので クドカン作品だから!という期待はあまり(というか全然)ないです。 単純に、ドラマとして面白かったですか? ご覧になった方の感想が聞きたいです。 もし覚えてる方いらっしゃいましたら聞かせていただけると嬉しいです。 余談ながら、私は女性ですが小学生の頃、当時アイドルだった 斉藤由貴さんのファンでした(^_^;) 今は年齢なりに老けてしまってますが、可愛らしい雰囲気は 健在ですね・・・ DVDボックス買おうか迷ってます(中古でですが)。 また、ダンナさん役のミッチーも好きなのですが、 ミッチーの出番は多かったでしょうか? (…多いと買っちゃうかもです^^;) 実際にご覧になった方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします…!

  • 偽りの花園の最終回

    「偽りの花園」を毎回楽しみにして欠かさず見てきたのに、急用の為今日の最終回が見られませんでした。ストーリーを教えてください。ついでに感想も書いて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昼ドラ(家に五女あり)の最終回について

    今日の最終回を見逃してしまいました・・・><; 毎日楽しみに見ていたので、 長女の結婚問題をはじめ、それぞれの今後が気になっています。 詳しい内容をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。m(_)m

  • 昼ドラ「レッド」について

    レッドの父親役で出演してる俳優さん の名前を教えてください。

  • 昼ドラ ピュアラブの最終回を教えてください。

    このドラマは3回程しか見てないのですが、結末が気になっています。 よろしければ教えてください。お願いします。 私が知っている内容は・・・ ・かける君という男の子が白血病で死んでしまった。 ・ヒロインの女の子は白血病。好きなお坊さんに告白した。 ・ある女の子の母親が入院している間に父親が母の荷物を処分してしまった。 ここまでです。 ヒロインの恋は実ったのか?女の子の両親はどうなったのか?気になります。

  • ピュアラブ最終回(昼ドラ)

    お昼にやっていた、ピュアラブというドラマの最終回を見のがしてしまいました。 木里子と陽春さんはどうなったんでしょうか? ゆうた君は、忍さんといっしょに暮らす事になったのでしょうか? ルナちゃんの家族はどんな風になったのでしょうか? 知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします

  • 昼ドラ「麗しき鬼」最終回教えてください!

    「麗しき鬼」の最終回を見ることができませんでした。 詳しくご存知の方教えてください!お願いします。

  • 昼ドラ『砂時計』の最終回を見た方

    こんにちは♪ TBS系のお昼1時からのドラマ、「砂時計」にハマって、ずっと楽しみに見てきたのに・・・。 仕事へ行ってるためいつもはビデオセットするのに、今日に限って忘れてしまったのです>< こともあろうか、最終回だったのに! 最終回見た方・・おおよそのあらすじを是非教えて欲しいのですが・・。 杏と大悟が最後ヨリを戻すであろうことは想像できるのですが、婚約者のあかねをどう説得して別れたのでしょう? 教えて下さい♪