• 締切済み

ヤフーオークションで「詳細の残り時間」を見ようとするとブラウザがとじてしまいます

タイトルのとおりなのですが、インターネットエクスプローラーで、ヤフーオークションの「詳細の残り時間」をクリックすると、新しくウインドウがちらっとだけ出て、すぐに落ち、はじめに開いてあった出品画面のブラウザまでとじてしまいます。 これだけではなくて、別のコミュニティサイトでチャットをやろうとしたときもまったく同じ反応でした。 (新しい小窓が開きそれがすぐに落ち、最初のウインドウまでなくなってしまう。) ポップアップブロッカーはオフになっています。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nozzo
回答No.4

こんにちは。参考URLからJAVAを入れてみて下さい。

参考URL:
http://java.com/ja/download/windows_ie.jsp
noname#65286
回答No.3

ツールバーがブロックしているのかを判断するには IEの[表示][ツールバー]で[Yahoo! Companion][Google]のいずれか、または両方のチェックを外してみてください。 Yahoo!ツールバー http://toolbar.yahoo.co.jp/ の説明で【他国のYahoo!ツールバーがインストールされていない環境】と書いてあるので他のツールバーと併用しない方がいいと思われます。

• violet430
回答No.2

ポップアップブロッカーはセキュリティソフトにも搭載されています。 セキュリティソフトは何をお使いですか?設定を確認してみて下さい。 hs_err_pidは、Javaが異常終了した時に作成されるログのようです。 JAVAを再インストールしてみて下さい。 http://www.java.com/ja/download/manual.jsp

回答No.1

Yahoo!かGoogleなどのツールバーをインストールしていませんか? これらにもポップアップブロック機能があります。 それらのツールバーのオプションでポップアップブロックを使用しないか 許可するURLを設定してください。

mistycrystal
質問者

補足

ありがとうございます! 確かにYahoo!もGoogleもあります。 今見てみたらGoogleのほうはオフになっていました。Yahoo!の方は確かにオンだったので解除しましたが、問題は解決しません。 再起動もしましたがダメでした。 あと、書き忘れたのですがウインドウがとじてしまったあと、デスクトップにテキストファイルが作成されていて"hs_err_pid(数字)"という名前がついています。 何回かやった場合、とじた分の数だけ作成されています。 これは何なのでしょうか?????