• 締切済み

セロ/TV特報王国

maki1209の回答

• maki1209
回答No.1

自分もセロは凄いと思います。 ハンバーガーのやつとか。 たぶん観客はサクラっぽいです。 そうゆうバイト(観客に見える)があるのは聞いたことあります。 いまは画像加工とかできますからね。 不規則に投げるボールは実際「ナックル」て言う魔球があります。 ボールに回転を掛けないで投げて、風の抵抗で曲がるので、投げた本人もどう曲がるかは分からない変化球です。

noname#20587
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 コメントありがとうございます。 どうなんでしょうね・・・やっぱり多少演出も入っているのでしょうかね、やっぱり。 それとナックル、、ではなかったと思います。 当時出ていた少年の投げるボールは、何かボールの重心をはずしたところに重りを入れて投げてような、ナックルよりも数段妙な動きだったんです。 でももう今ではわかりませんね。