• ベストアンサー

Ds どうぶつの森で

スコップで掘ったらハニワが出てきますが あれはたぬきちさんところで売るだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

ハニワは 音と動きを楽しむ家具です。 部屋の中で鳴らしている音楽の早さに合わせて ハニワもまた その早さを変えます。 デザインや音、動きもさまざまで 見ているだけでも楽しいものです。  売ればすべて 828ベル。 いらないハニワは売れば 序盤のお金稼ぎにも最適です。  ハニワは 雨や雪が降った翌日、3個くらいが埋まっています。 建物や木などの裏には 埋まらないようになっているらしいです。  ハニワがありすぎて 収納しきれない場合は、 手紙につけて 郵便局に預ける方法もありますし、 通信の際には 相手の人に拾わないように頼んで、 外に置いておくのもいいでしょう。 外に置くなら 建物の裏が最適です。 見えなくても アイテムのある位置に立てば 名前が表示されます。  また部屋に置ける数にも限りがありますし、 ハニワをたくさん置きすぎても やかましいだけです。 お気に入りをいくつか厳選して 置くといいでしょう。  ハニワは注文できませんが、たまに同じものが手に入ることもあります。 それを期待して 使わない分は思い切って売ってしまうのもいいでしょう。

その他の回答 (2)

• karetu
回答No.2

インテリアで飾るのもありますけど、売って金にするのが1番じゃないですか?(笑) DSをまだ買ってないので地下室を作れるかわからないんですけど、友達は地下室をハニワ部屋にしてましたよ

• henson
回答No.1

集めて楽しむコレクターズアイテム? 音がなると踊るのがかわいいですよね。 全アイテム集めてみようというコンプリート病なので スコップ片手に楽しい日々です。

pre-mama
質問者

補足

持ち物をたんすの中にしまってるろですが 集めてたら持ち物が限界なのですが。。。部屋にも多すぎて飾れないと思うのですが。。 どうしたら一番いいでしょうか?