• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうぶつの森で…

  • 質問No.2511793
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 76% (592/773)

友達のことなんですが、たぬきちのお店がスーパーから進展しないそうです。
たぬきちのお店はローンを返すと進展すると思うのですが、友達は既にローンを返し終わっているそうなんです。通信しないとデパートにならない、と友達は言っていたのですが、買ってすぐにその友達と一回だけ通信をした私はちゃんとデパートになりました。
どうしたらたぬきちのお店はスーパーからデパートになるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 78% (327/416)

通信は必要不可欠です。

・スーパーの状態で他の村の人が1回でも買い物をする。
・売る、買う、ローン返済で15万ベル以上の買い物をする。

この2つの条件を満たせば、数日後くらいに改装休業、
その翌日にデパートが開店しています。

ただ、時計をいじっていた場合には、その日にちがズレてしまったり、
最悪の場合は改装・開店しない場合もあります。
お礼コメント
circle0227

お礼率 76% (592/773)

ありがとうございます。
通信の場合だったら1回で済むんですね。
友達にそう伝えておこうともいます。
投稿日時:2006/11/02 00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 6% (52/834)

通信しなくても150000ベル分の売買をするとデパートになりますよ。(実践済み)
お礼コメント
circle0227

お礼率 76% (592/773)

ありがとうございます。
ってことは、私も150000ベル分の売買をしていたんですね。
友達にそう伝えておこうと思います。
投稿日時:2006/11/01 23:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2/5)

通信をしてあげて、さらにスーパーでお買い物してあげればいいと思います。
便せんでもいいので何か買ってあげましょう。
それでもダメだったら、スーパーで15万円くらいお買い物すればデパートに
なる道もあります。
お礼コメント
circle0227

お礼率 76% (592/773)

ありがとうございます。
特にローンは関係ないんですね。友達にそう伝えようと思います。
投稿日時:2006/11/01 23:57