• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうぶつの森の屋根の色

  • 質問No.2550843
  • 閲覧数1605
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 70% (87/123)

はじめまして。
「どうぶつの森」が大好きで、現在ローン返済中ですが、
家が大きくなるたびに選べる「屋根の色」について質問です。

例えばオレンジを選んでも、なんとなく黄土色っぽかったり、
くすんだ色が多いのでしょうか。
いつも思った色とは違ってて「失敗した」と、残念でいます。

たぬきちの店がデパートになったら、屋根の色をぬりかえる
ペンキが買えるそうですが、私はwi-fi通信ができない環境で、
まわりに「どうぶつの森」をする友達もいないので、
できれば、屋根の色が具体的にどんな色か知りたいのですが…
(村の住人達の屋根の色を見てまわりましたが、ほとんどが
 緑と水色ばかりでした)

屋根の色をイラストかカラーで紹介しているサイトを
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
自分でも検索しているのですが、なかなか見つからなくて‥

どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (52/139)

攻略本を持っているのですが、そういうサイトがなかったのでお答えしますね。

載っていただけの色なのですが、
http://www.tohoho-web.com/wwwcolor.htm
こちらのHPを参考に答えさせて頂きます。
少しわかりにくかったらごめんなさい。

みどり→#33CC00 2つめのまとまりの、右から2列目の一番上
すこし抹茶のような色です。

あか→#FF0000 一番下のまとまりの、左上の角
原色のようなはっきりとした色です。

あお→#3300CC 2つめのまとまりの、一番左の上から5番目
こちらも原色のようなはっきりとした色です。

きいろ→#FFCC00 一番下のまとまりの、右から2列目の一番上
やまぶき色のような色です。

ピンク→#FF00CC 一番下のまとまりの、いちばん左の上から5番目
ピンクというより、はっきりとした桃色のような色です。

オレンジ?茶色?→#FF9900 一番下のまとまりの、左から4列目の一番上
私の家の色です。赤と黄色の中間色です。


参考になりましたでしょうか?
1つづつ試して行って、お気に入りを探すのもなかなか楽しいですよ。
お礼コメント
yuuki_oct

お礼率 70% (87/123)

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
書店をまわりましたが、あいにく攻略本が見つからなくて
ここでお尋ねした次第ですが、攻略本に掲載されてたのですね。

詳しい色見本で教えて頂き、大変わかりやすかったです。
わざわざ見比べて、調べて下さったのですか?
本当にありがとうございます。
もうすぐ改築なので、じっくり検討したいと思います。
投稿日時:2006/11/21 01:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
質問の答えではありませんが 通信するにはwi-fi通信だけではなく
DS同士でする方法がありますよね? ご存知だとは思いますが
この方法で通信します。やり方は大手家電店とかソフトを売っているお店の通信機器を置いているところには結構通信したいがためにDSを持ってきてやっている人が多いです。これなら問題なくDS同士の通信ができます。これを一度はやらないとデパートにならないから挑戦してください。子供が多いですが結構大人の方とか中高校生くらいの子もやっています。ぜひ一度おためしあれ
お礼コメント
yuuki_oct

お礼率 70% (87/123)

DS同士についてのアドバイス、ありがとうございました。
すれ違い通信が全く成功しないので、半分あきらめていましたが、
通信機器がある家電店に行くという方法もあったのですね!
ちょっと年を食ってるので(汗)ちょっと浮いてしまいそうですが
デパートにするため、勇気を出して挑戦してみようと思います。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時:2006/11/21 01:39