• 締切済み

アナログ映像信号にカメラ制御信号・電源を重畳する方法

最近の監視用カメラには、 BNCケーブルに電源やカメラコントロール信号を 多重化させて電源線や信号線が不要なものが ありますが、 これはどういう技術で実現しているのかどなたか ご存知ないでしょうか? 専用のICなどがあるものなのでしょうか。

みんなの回答

• kokipapa
回答No.1

電源ですが、電源に映像信号を重畳します。 5Vを送るとしたら、5Vにクランプをかけて映像信号を乗せます。 制御信号はVのブランキングに乗せます。 位置の特定には、Hをカウントします。