• ベストアンサー

Mr.BIGのカバー曲

Mr.BIGの事が、最近気になり始めました。 先日、先輩と話していたところ  「Mr.BIGがDEEP PURPLE(確か、BURN)のカバーをしている」 との情報を得ました。 しかし残念ながら、その先輩もどのCDなのか分からない様です。 先輩曰く「確か、何かのカップリングだった・・・」 小生、皆目見当が付きません。 自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。。。 何のCD(曲)のカップリングなのか、どなたか、教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【MR.BIGがカヴァーした三つの名曲】 30 Days In The Hole (Humble Pie) Mr.Big (Free) Burn (Deep Purple) Burn (Deep Purple)は、サイトに詳しく書かれています。 http://voodookiss.exblog.jp/2470834

参考URL:
http://voodookiss.exblog.jp/2470834
vacill
質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座います。 サイトを拝見させて頂きました。 どうやら、本物の入手は、困難を極める様ですね。。。 どうにかして、手に入らないものか。。。 しかし、お陰さまで謎が解明しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.1

シングルの「スーパーファンタスティック」に収録されてます。 三曲目が「BURN」のカバーです。

vacill
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 どうにかして、見つけてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • MR.BIGの「TO BE WITH YOU」かな?

    最近,消費者金融(会社名は忘れてしまいました)で確かMR.BIGの「TO BE WITH YOU」が流れてると思います。 といっても,流れてるのはMR.BIGじゃなくて他の人がカバーしてるようなんですが,CMで流れてる方は一体誰が歌ってる(カバーしてる)んでしょうか? アレンジとかすごく似ているようなのでMR.BIGの曲なのかな?という気もするんですけど,エリック・マーティンの声ではないように聴こえるし・・・実際のところどうなのかよくわかりません。 真偽のほど(?)を教えてください。

  • 聖飢魔IIのアルバム名教えてください

    先日、聖飢魔IIがDEEP PURPLEの「BURN」をカバーした曲を聴いたのですが、その完成度の高さに驚愕してしまいました。 さて、これはCD化されているのでしょうか?アルバム名などご存知でしたら教えてください。

  • MR.BIGの『to be with you』CMで使われてるのは。。。??

     こんにちは。今TVでローンかなんかのCMに MR.BIGの名曲『to be with you』が使われてましたが、 僕がもってるCDとは声が違いましたが、CMでは誰が 歌ってるのでしょうか??MR.BIGの別のボーカルでしょうか? それとも誰かのカバーでしょうか??  ご存知のかたおしえてください。

  • 元Deep Purpleのデヴィッド・カヴァディールの歌い方

    元Deep Purpleのデヴィッド・カヴァディールの歌い方って、Burnのころと今ってぜんぜん違いませんか?歌い方変えたんでしょうか?

  • ポールギルバートとRACER-X Mr.BIG そしてコンサート

     最近バンドを始め、ギターのメンバーにポールギルバートの存在を教えてもらいました。だから、何にも知りません。  どうしてポールギルバートはMr.BIGをやめたのですか?  おすすめのCD(曲)があったら教えて下さい。

  • この曲が上手く歌えれば・演奏できればと思う曲を教えてください。

    皆様が今まで聴いた曲の中でこの曲が上手く歌えれば・演奏できればと思える曲を教えてください。 私の場合はギターでDeep Purple「Highway Star」「Burn」などです。ちなみに下手です(> <)。 よろしくお願い致します。

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • 4/22ぐるナイ・ゴチバトルで流れた「BURN」

    こんにちは。 4月22日のぐるぐるナインティーンのゴチバトルで、 ディープパープルの「BURN」のカヴァーが流れたのですが、 そのアーティストをご存じないですか? ボーカルは、女性っぽく聞こえます(が、軽い感じの男性ボーカルかも)。 サウンド的には、最近のHRかと思います。 もし、その放送を見ていなくても、 「この人がBURNをカヴァーしている」という情報がありましたら、 ぜひお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」カバー曲。

    「戦場のメリークリスマス」で有名な坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」が半端じゃなく好きです。 色々な方がカバーされてますよね。人それぞれ、面白くて財政の隙を見てちょこちょこ集め始めたんですが、皆さんのオススメの「Merry christmas Mr.Lawrence」カバー曲はありますか?もしわかれば、入っているCDや視聴・試聴出来るサイトなど、教えて頂けると嬉しいです。 洋楽・邦楽問いません。 ちなみに聴いた事あるもの、持っているものは、 Aiの「Merry christmas Mr.Lawrence」(C/Wでした) ロットングラフィティ「悪巧み~「Merry christmas Mr.Lawrence」 あとは押尾コータローさん・・・くらいです。多分。

  • CMのカバー曲

    最近のCMで、よく'60~'70年代のロックの曲が使われていますが、オリジナルではなくカバーバージョンが結構多いと思います。 ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」や「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック」、ディープ・パープルの「ハッシュ」などがそうです。 ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」もそうだったかな? なぜ、オリジナルヴァージョンを使わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう