• ベストアンサー

DVDのVOBファイルについて。

DVDの「.VOB」という拡張子は何の略なんですか? 「.IFO」=InFOrmation 「.BUP」=BackUP の略だと思うのですが、「.VOB」の略だけネットで検索してもわかりませんでした・・・ どなたか分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mancini
回答No.2

VOBs - Video OBjects

参考URL:
http://www.doom9.org/index.html?/dvd-structure.htm
sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 なるほどVideo OBjectsでしたか。連想できませんでした・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 用語の正確な意味も知ることができました。 ちなみに略は後の方の回答で解決できました。 ありがとうございました。