• 締切済み

ISOからVOB(IFO,BUP)ファイルへの変換

パソコンを整理するうち、ISOで保存されているものと、VOB(IFO,BUP)保存されているものを見つけ、統一したいと考えています。 数的にはVOB(IFO,BUP)保存しているものが多いので、こちらにあわせたいのですが、どうしたらISOからVOB(IFO,BUP)への変換できるでしょうか。 もとのISOはDVD Shrinkでつくっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>以前使っていたものは無料のものでした。 教えていただけるとありがたいです。 質問者さんの使っていたソフトは分かるはずもないですが、 私はMediaPlayerClassicも利用しています。 http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

• violet430
回答No.3

>ただ今度は、音は聞こえるのですが映像が見えません。 もし原因がお分かりでしたら助けていただけるとありがたいです コーデックに異常があるときの症状です。 WinDVDなどのDVD再生ソフトで再生できないようなら再インストールをして下さい。

chouchou55
質問者

お礼

ありがとうございます。 WinDVDをインストールしたら見えるようになりました。 ただ以前は、WinDVDなしで見えていました。 最近リカバリーを行ったので何を使っていたのか忘れてしまったのですが。。 WinDVDは有償ソフトですよね?無料ソフトを何かご存知ですか? 以前使っていたものは無料のものでした。 教えていただけるとありがたいです。

• violet430
回答No.2

ISOを仮想ドライブへマウントしてコピーすればいいのでは? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/magicdisc.html

chouchou55
質問者

お礼

ありがとうございました。コピーはできました。 ただ今度は、音は聞こえるのですが映像が見えません。 もし原因がお分かりでしたら助けていただけるとありがたいです。

• Wr5
回答No.1

オーサリングソフトで出力できるのではないでしょうか? よもや、違法行為を堂々とやっているワケではないでしょうし。 # DVD Shrinkって辺りで、事務局判断で削除される可能性はありますが。

chouchou55
質問者

お礼

ありがとうございました。