• 締切済み

姉と両親が気にかかる・・・自分の幸せを追求していいの?

12151212の回答

• 12151212
回答No.1

ひどい言い方かもしれませんけど… 何の為に、誰の為に結婚するんですか? 親の為?お姉さんの為? 何十年か経ったときあなたは結婚してなかった場合、誰が責任を取ってくれますか?誰を恨んでしまうのでしょうか? 結婚って誰と結婚しようが、自分の為、そして将来生まれてくるであろう子供の為ではないんでしょうか?

noname#82171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 誰のためでもなく、私の人生。私のためだと言うこと。 解っているのに思い切れない、そんな自分の背中を 誰かに押して欲しい、そんな気持ちだったのかも しれませんね・・・