「ぽっちゃり」はほめ言葉のつもりなのか??

163cm53キロ、体脂肪率20パーセントの 軽くヤバイ・・体型です。 男の人とご飯を食べていて、 「夏にむけ...

K_butler さんからの 回答

• 2006/01/23 07:21
  • 回答No.13
K_butler

ひとによって「ぽっちゃり」の意味が違います。私の場合。。。。

いかにも太っているひとに対して、やはりでぶとかっていえないですから、だから、ちょっとぽっちゃりしてるよね、とかっていうこともあれば、色が白くて、頬がちょっとピンク色で、いかにもましゅまろみたいな感じで、触ったらぽっちゃりしてるかなって感じの子にも、ぽっちゃりしててかわいいよねっていってしまいますので、ただ「ぽっちゃりしてる」という言葉自体だけの意味を聞かれたら、かなり意味的に違ってきちゃいますけど、でも、ある意味、ほめ言葉で使うときは、大体、ぽっちゃりに「かわいいよね」って付け加えることが多いですね。

でも、ちょっと気になったんですけど、体脂肪率が20パーセントって普通ですよ。っていうか20%以下になると細すぎですから、ですから、そういう意味で、その男性は、ダイエットする必要はないっていったんじゃないんでしょうか?だから、けなし言葉でいった発言ではないんじゃって思います。
お礼コメント
noname#15189
>色が白くて、頬がちょっとピンク色で、いかにもましゅまろみたいな感じ
当てはまってます!!お菓子を食べていると、ほっぺたつままれます。。「何?」ときくと、「餅みたいだから伸びるかな~と思って」といわれました・・・(-ω-)
一度で良いから、「痩せすぎだよっ」て言われてみたいです・・・w
ありがとうございました。
投稿日時:2006/01/23 18:32
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。