• 締切済み

国際信販という会社は危ないですか?

雑誌の広告に『国際信販』という会社が載っていました。 急な出費でお金に困っていたので電話審査してみたら、「先にあなたのお金を振り込みますので後から確認書類を送ってくだされば大丈夫です。」と言われました。 今まで大手金融会社に断られ続けてきたので、こうもあっさり審査が通ると心配になってきました。 ネットで調べて見ましたが、この会社の名前は出てきませんでした。 ヤミ金かどうかわからず困っています。 利用した方がいらっしゃいましたら、どんな会社なのか教えてください。 会社名・・・国際信販 登録番号・・・千葉県知事(1)第3788号 HPアドレス・・・http://www.koku-shin.jp/1p.html

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.2

>登録番号を調べてみたら個人でした。 絶対そのような会社からは借りないほうが賢明でしょう。 借りたその時はいいかもしれませんが、たとえ返済のあてがあったとしても借りたことを 後悔するのが非情に失礼言い方かもしれませんが、目に見えています。 それと他の金融会社からでも借金はしないようにしませんか? どのような出費かは知り得ませんが、他の対処のしかたがあれば先ずはそちらの方法を優先した方がいいと思うのです。 そして銀行から借り入れが出来るようになりましょうよ・・ね。 よく言われるように借金の為の借金でニッチもサッチも行かなくなった沢山の人を見てきた経験から、 思わず回答をしてしまった失礼をご容赦ください。

imoimoimo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 後々後悔しそうな状況になるのですか。 急な出費とは、自宅で飼っているチワワ(犬)の後ろ足が骨折してしまい、手術しなければいけないのです。 小型犬で細い骨なので手術が難しいそうです。 2件の動物病院に行って2件とも「10万から20万くらいは覚悟して下さい」と言われましたので…。 分割もできませんと言われたので困ってしまったのです。 両親や兄弟はいなく、頼れる人がいないので審査をしてみました。 何やら危険そうなので、もう一度病院の方に頼み込んでみたいと思います。

回答No.1

「お断りすることは一切ありません」って怪しすぎます。。 まともな会社ではない雰囲気がプンプンします。 客観的に見てそー思うだけです。 ご参考までに・・・

imoimoimo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 やはり怪しい匂いがプンプンしますか…。 登録番号を調べてみたら個人でした。 個人はなおさら危ないような気がしてきます。 急な出費でお金が必要だったのですが…。