• 締切済み

国際信販という会社は危ないですか?

雑誌の広告に『国際信販』という会社が載っていました。 急な出費でお金に困っていたので電話審査してみたら、「先にあなたのお金を振り込みますので後から確認書類を送ってくだされば大丈夫です。」と言われました。 今まで大手金融会社に断られ続けてきたので、こうもあっさり審査が通ると心配になってきました。 ネットで調べて見ましたが、この会社の名前は出てきませんでした。 ヤミ金かどうかわからず困っています。 利用した方がいらっしゃいましたら、どんな会社なのか教えてください。 会社名・・・国際信販 登録番号・・・千葉県知事(1)第3788号 HPアドレス・・・http://www.koku-shin.jp/1p.html

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.2

>登録番号を調べてみたら個人でした。 絶対そのような会社からは借りないほうが賢明でしょう。 借りたその時はいいかもしれませんが、たとえ返済のあてがあったとしても借りたことを 後悔するのが非情に失礼言い方かもしれませんが、目に見えています。 それと他の金融会社からでも借金はしないようにしませんか? どのような出費かは知り得ませんが、他の対処のしかたがあれば先ずはそちらの方法を優先した方がいいと思うのです。 そして銀行から借り入れが出来るようになりましょうよ・・ね。 よく言われるように借金の為の借金でニッチもサッチも行かなくなった沢山の人を見てきた経験から、 思わず回答をしてしまった失礼をご容赦ください。

imoimoimo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 後々後悔しそうな状況になるのですか。 急な出費とは、自宅で飼っているチワワ(犬)の後ろ足が骨折してしまい、手術しなければいけないのです。 小型犬で細い骨なので手術が難しいそうです。 2件の動物病院に行って2件とも「10万から20万くらいは覚悟して下さい」と言われましたので…。 分割もできませんと言われたので困ってしまったのです。 両親や兄弟はいなく、頼れる人がいないので審査をしてみました。 何やら危険そうなので、もう一度病院の方に頼み込んでみたいと思います。

回答No.1

「お断りすることは一切ありません」って怪しすぎます。。 まともな会社ではない雰囲気がプンプンします。 客観的に見てそー思うだけです。 ご参考までに・・・

imoimoimo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 やはり怪しい匂いがプンプンしますか…。 登録番号を調べてみたら個人でした。 個人はなおさら危ないような気がしてきます。 急な出費でお金が必要だったのですが…。

関連するQ&A

  • 信販会社の・・・

    信販会社のローンの審査基準ってどういったことをクリアーしないとローンが組めないのでしょうか? 例えば、年収350万で、20万円相当のものと車(200万)を購入しようとする場合。しかし、消費者金融に80万の借金あり。なお、消費者金融に対して、延滞・滞納はなし。あと、以前の踏み倒しやもめごとはなし。 不況の影響で審査基準が厳しくなっているのではないかと友人が悩んでいるので、早急にお答え頂ければ、幸いです。

  • オリエント信販(株)について

    大手ではないですが消費者金融の中に「インターネット総合ファイナンスサービス」と謳い文句を上げているオリエント信販(株)という消費者金融がありますが、取り立てや催促態度がかなりヤバイくらいに闇金並と耳にしたことがあるんですが実際のところどうなんでしょうか?信用しても大丈夫な会社なんでしょうか?取引のある方や経験のある方いましたら教えてください。また、オリエント信販(株)というのは女性専用をターゲットとしている会社なんでしょうか?男性でも借り入れは可能なんでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに、株式会社オリエントコーポレーションとはまったくの別会社です。 http://www.orient-shinpan.co.jp/

  • 信販会社の審査の内容

    信販会社の審査というのは具体的にどういう情報を収集・審査するのでしょうか。 ある家電購入のため国内大手の信販会社でローンを組もうとしましたが、審査が通りませんでした。 理由が「亡くなった父の名前でローン契約を申請しているから」でした。 父は確かに亡くなっているのですが、申請した名義は当然ながら私本人です。 書類等で申請したことや、私の過去の債務履歴等で審査されるのは判りますが、家族の情報を知られてしまうなんて、ちょっと納得しがたいです。 不動産登記とかも確認してるのでしょうか。 審査の内容について、ご存じの方ご教示お願いただければと思います。

  • 消費者金融と信販会社の審査

    消費者金融と信販会社の審査と言うか、与信にかける信用情報は共通ですか?どちらも情報を共有してるのですか?

  • 信販会社の審査で登記簿?

    車のローンを組むために信販会社に通したところ 車屋さんから信販会社のほうでもすぐに結果が出せないそうなので自宅登記簿の書類を取り寄せてから結果をお知らせします と言われたそうです。 住宅ローン、カード利用などがあり(三社利用中、使用してないカード一社あり)(消費者金融はありません)滞納はしていませんが支払いの遅れは今までにしています ので審査が通るか分からないと自分でも思ってはいましたが、信販会社のほうでそこまで調べることはありますか? 住宅の登記は妻の父親と共有名義で、特に住宅を担保にした借り入れはありません。 この状態で審査が通る可能性はありますか? 駄目ならすでに落とされているのかななどとも思い、大丈夫なのかななどと安易に考えてしまいますが、とても心配です 是非詳しい方教えていただきたいと思います

  • マルワ信販という会社からお金を借りようかと思っています

    カード会社やローンなど何箇所かから計100万程の借金があります。月々の返済額が多くできれば一本化したいと思っています。 そこでマルワ信販というところから100万円借りようかと思っています。 広告によると年率6.0~12.5%ということで、100万円借りると月々14,500×80回払いになるそうです。 金融のことはよくわからないのですが、ここの会社は信用してもよさそうでしょうか?ちなみに保証人なし無担保OKだそうです。

  • 信販ローン踏み倒したらどうなる?警察は?

    友人の話。現在信販会社(銀行系と大手自動車メーカー系、ゴールドカード)のショッピングローン・キャッシングあわせて200万の残債アリ。今までは親が本人口座に必要額を入れていたが、親の財産も底をついた状況。本人は「踏み倒す。信販系なので闇金と違いヤ○ザの取立てもないだろう。せいぜいブラックリストに乗り今後ローンを組めなくなる程度。」とのこと。そんなに甘いものなのでしょうか?知りたいのは、「こういった場合、信販会社の取る対応」「警察の対応」です。 本人は40歳、親と同居、職業は今月から配送の会社に勤務で月収約15万、親は年金暮らし、親名義の土地・家あり。本人の財産はなし。しかし今月本人名義でローン(上の2件とは別の信販会社)を組み250万の車を購入。私が思うには、まず自宅(親のところ)へ支払い督促がきて、だめなら、裁判所を通じて強制執行されるのでは・・。250万の車は支払いが完了するまでは、別のローン会社の名義だから、手を出せないまでも、支払い完了になった時点で、差し押さえられるのでは。また、支払い督促が勤務している会社に行くのではと思います。裁判所が本人の給料を差し押さえるのかはわかりません。本人は、カードで登録の勤務先は変わっているため、今の職場は信販会社はわからないはずと安心していますが、すぐ調べて手を回すのではと思います。信販会社の関係者の方、上記の場合、信販会社はどこまでやるのか教えてください。あと警察の対応(罪状)もあわせてわかる方教えてください。

  • トラスト

    メルマガを見てたらトラストという金融会社が載っておりました。 実質年率 2.8%  融資額 1万円~900万円まで 融資実績率98.6パーセント 簡単な審査で通るそうです。 大手金融会社のおまとめローンでも、こんな好条件はありません。 信用しても良いものでしょうか?                   (c)エイショウトラスト 東京都知事登録(1)第30556号 東京都世田谷区代沢3-14

  • 信販業界への転職(一般事務)

    現在就活中の24歳(女)です。 金融・保険業界は敬遠してきましたが、ある大手信販会社への紹介予定派遣にエントリーしようか迷っています。今までそういった業界のお話はすべてお断りしてきましたが、仕事内容が私が求めていた内容と一致していたので揺れています。 クレジット会社はノルマや離職率、社内の雰囲気など、あまりいい話を聞いたことがありません…。 しかし一般事務はさすがにノルマはないと思いますし、大手なので無理難題はなさそうな気が…(根拠のない個人的な考えです)。割り切れば何とかなるかな、と最近思い始めました。 信販(クレジット)業界への就職、皆さん、自分がその立場に立ったらどう思われますか?踏み込みますか? また、実際に聞いた話・噂、業界の方がいらっしゃったらご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 信販会社のローン審査に通るでしょうか?

    信販会社のローン審査に通るでしょうか? 【状況】 親が会社を経営しており、父が代表取締役、母が取締役となっていました。 その会社が多額の負債を抱え、昨年末に倒産しました。 銀行やノンバンク系からの借入れもかなりあったらしく、その債務も不履行のまま 父は失踪、母は自己破産しました。 私はその会社とは一切関係がないのですが、母とは同居しております。 私自身は学生時代に父に保証人になってもらい、ローンを組んだ事もありますが、 一度も遅れることなく完済しております。 またクレジットカードも毎月滞りなく支払いをしております。 【質問】 上記のような状況で私が車のローンを組むことはできるのでしょうか? 私自身には金融事故情報は一切ないはずなのですが、 両親がいわゆるブラックの状態である為、質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう