PCが落ちる問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ギルドウォーズで装備変更やキャラ作成時にerrorが発生し、再インストールも試しても解決しない問題が発生
  • ゲームの初期画面で「このグラフィックボードはサポートされていません」と表示される可能性があり問題の原因となっている
  • グラフィックボードをIntel(R) 82865G グラフィック・コントローラで使用しており、対応していない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

突然PCが落ちます

今、ギルドウォーズというネットゲームをやっているのですが、 装備を変更したり、新しいキャラクターを作ると、真っ青な背景に白字でなにやらerrorが報告されます。 再インストールを実行したがだめでした。ゲームの初期画面に 「このグラフィックボードはサポートされていません」と出る のでここが問題なのでしょうか?装備を変えたりする以外はカ クカクしないで動くのでとても不思議です・・・。 グラフィックボードはこれを使用しています。 インテル(R) 82865G グラフィック・コントローラ 本体:DELL DIMENSION 4600C です。解決方法がございましたら返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> グラフィックボードはこれを使用しています。 > インテル(R) 82865G グラフィック・コントローラ お使いのパソコンには、グラフィックカードが搭載されていません。 その型番は、内蔵の統合型チップセットです。 よって、グラフィック性能が劣っていることに拠り、 そのゲームを動作させられず、カクカクやその他の不具合が生じているようです。 残念ながら、その内蔵グラフィックでは、ゲームの動作環境に足りていません。 お使いのパソコンには、AGP スロットが空いているままのようですから、 そこへ AGP 用のグラフィックカード(但し、LowProfile対応カード)を増設すれば、 普通にプレイできるようになると思います。 WEB検索したところ、ご質問者さまと、まさに同じ境遇の方がいらっしゃいましたので、 一度ご覧になられると良いと思います。 http://www.hatena.ne.jp/1104984081

bobobogo
質問者

お礼

RosaCanina様、的確なご解答ありがとうございました。