• ベストアンサー

ビデオカードのBIOSバージョンUPについて

WinFast PX6600GT TDH の新しいBIOSが出ていたので、バージョンUPしようと思いダウンロードしてきたけど、しかたがわからないので教えてください。

• tkgp
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.2

ビデオカード本体の付属CDにWinFox2.0などが含まれていませんか?インストール済みでしたらタスクトレイの「WinFast」アイコンを右クリック→「環境設定/設定」より、「VGA BIOSフラッシュユーティリティ」を起動。その後に「グラフィック BIOS を読み出す」を選択して「読み出し」ボタンでダウンロードして解凍したBIOSを選択して「フラッシュ」で書き換えが始まります。暫くして完了したら出来るだけ電源を完全OFF再起動をおススメします。型番は違いますが7800のアップの仕方を参考URLに記載しておきます。(PDF形式) それでは上手くいってこの質問が閉じられることを祈りつつ・・・。 WinFOXが手元に無ければ下記でも可能の様です。 ftp://ftp.leadtek.com.tw/entertainment_graphics/WinFox/Utility/051021/WinFox_20_51020.exe

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7800gtx_tdhvivo_1.htm
tkgp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみた結果うまくいきました。後は横線が出ないようになったことを祈ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビデオカードのBIOSは不具合が出ていてバージョンアップの方法が分かっている場合にはバージョンアップした方がいいですが、 「不具合がない」 「方法が分からない」 のどちらか一方でも当てはまる場合はバージョンアップしてはいけません。 マザーボード以外のボードはBIOSの書き換え失敗で壊す可能性がとても大きいです。

tkgp
質問者

お礼

ビデオカードの不具合かは判りませんけどたまに画面に横線が入ることがあったのでやってみようと思いました。 回答ありがとうございました。