• ベストアンサー

白目が黄色いです

前から気になってます 全体が黄色いのではなく、目を見開くと上の方は白いです。 つまりいつも見える部分と下だけが黄色いんです。 これって肝臓が悪いとかいうやつでしょうか? はやくきれいな白めにしたいです。 眼科にいけば教えてくれるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これだけの情報ですと何とも言えないのですが、肝臓が悪く、黄疸になると、確かに目が黄色くなるそうです。 しかし、以前から 1.だるい 2.お酒を大量に飲む 3.10数年以上前に輸血、または、血液製剤を使用したことがある(C型肝炎の疑いあり) 等に当てはまることはありますか? >前から気になってます とのことですので、以上に当てはまらない場合は、黄疸では無く、体質的に黄色い場合もあるかも知れません。 肝臓が悪い場合は、消化器系内科医を受診することになりますが、上記症状に当てはまらなければ、まず最初に眼科医を受診して、相談されてみてはいかがでしょうか。