• ベストアンサー

サプリメントなどに用いるハードカプセルの原料は?

サプリメントなどに用いるハードカプセルの原料ですが、 以前、石油で出来ていると言う話を聞いたことがあるのですが、 これは事実なのでしょうか?ご存じの方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

カプセルの原料は殆どゼラチンです.由来は牛,豚,トウモロコシからです. コスモで石油から出来ているから危ないと聞いたのでは? 飛んだ知ったかぶりです.

参考URL:
http://www.nitta-gelatin.co.jp/gelatin_labo/8_2.html
kyanasaki
質問者

お礼

とても参考になりました。 以前の健康関連の仕事をしている方が自信満々に 言っておりましたので、今まで勘違いしていました。 これから、安心できます!