• ベストアンサー

親中派の総理が誕生した場合・・・?

政治には疎い私の素朴な疑問なのですが・・。 私は次期総理には安部さんを・・と期待しています。 今回の偽装マンションの件で、親中派といわれてる人の方に総理のイスが 転げ込んだ場合、 強かな中国に日本はいい様にされ、 東シナ海も(すでに乗っ取られているが) 北方四島も、ロシアに手をまわされ 完全に奪われ(今でもそのようなものだが・・) 韓国と手を結ばれ竹島も完全にとられてしまい 靖国神社は当然のごとくなし崩しにされてしまい、 われわれ子孫のために、国を守るために 若き命を奉げてくださった多くの先人たちの魂は 土足で無残な扱いを受けてしまいかねない。 もう、すでにその要求をしつこく言ってきている。 「1億の国民が死んでもまだ10億は残っている・・と言うお国柄の中国である。 「お国のために、子供や孫らの子孫のために」と言って亡くなった方の“魂”なんて、中国からみればチャンチャラおかしい・・ ということであろう。 まして日本国内からして 「地球市民」なんてなにやらチョット聞けば「平和」そーな得体の知れないキミョーなものまで出てきている。 そのように、徐々に徐々に日本民族が侵されてきている。 1億といえば日本民族のすべてではないか!! 私は50代なので、後30年くらいのものだが、 これからの若い人たちは・・と思うと 結婚適齢期の我が家の子供たちには「孫はいらないよ」なんて思ってしまう。 溢れに溢れた中国国民がドット流れ込み、 日本民族は、寒ーい北海道に追いやられてしまうのでは・・と考えてしまう。 あながち間違ってはいないと思いますが、 皆様のご意見をお願いいたします。 的確なお礼が出来ない場合もあると思いますが・・。 私の考えすぎなら、それが一番いいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

総理大臣が親中派なるか否かは別にして、独立国として総理大臣としての言動ができない人では、だれがなっても大差ないと思います。また上海領事館員の自殺問題でも明らかですが、官僚、とくに外務官僚の「国を守る」という意識が低いのに驚きます。 官僚および国民に国を守るという意識が低い現状では、近隣諸国(中国、北朝鮮、韓国)の言いなりになっています。近隣諸国の主張は全て正しくいというような誤解があります。国益を考えて行動できる総理大臣であれば、表面的な「親中」は大きな問題ではないと考えます。 「親中」派の人でも、一党独裁で言論統制のある中国の属国になりたいと考えている人は少ないと思いますが如何でしょうか。具体的な中国の攻勢を理解すれば、日本国民の多くはそれなりの対応をすると思います。独立国なら「スパイ防止法」を制定して、スパイ天国の汚名を返上すべきではないでしょうか。また在日団体に対する優遇措置を廃止すべきではないでしょうか。

yukinko51
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >総理大臣が親中派なるか否かは別にして、独立国として総理大臣としての言動ができない人では、だれがなっても大差ないと思います。また上海領事館員の自殺問題でも明らかですが、官僚、とくに外務官僚の「国を守る」という意識が低いのに驚きます。 まったくもって 情けないですね。 意識の低さが嘆かわしい・・!! >国益を考えて行動できる総理大臣であれば、表面的な「親中」は大きな問題ではないと考えます。 あぁ、そうですねーー。 この、回答で自分自身のもやもやが晴れました。 たしかにそうですね。 >「親中」派の人でも、一党独裁で言論統制のある中国の属国になりたいと考えている人は少ないと思いますが如何でしょうか。 私、少し思い込みが激しかったかも知れません。 =親中派の人でも、一党独裁で言論統制のある中国の属国になりたいと考えている人は少ないと思います・・・そうであって欲しいですね。 もう一度、日本人としての、誇りをもてる教育を 国民自体もやり直さないといけないですね。   >独立国なら「スパイ防止法」を制定して、スパイ天国の汚名を返上すべきではないでしょうか。また在日団体に対する優遇措置を廃止すべきではないでしょうか。 私も、まったく同じことを感じてます。 在日への優遇措置。 なんとかならないものでしょうかね~。 生活保護の多くは、日本国民より在日に使われている・・とも 聞いてます。 やはり創価学会(公明党)関係で やれないのでしょうか? 次期総理は、「モノをはっきり言える人」 がいいですね。 私としては、安部さんに期待したいのですが・・。 細木数子さんは、年頭の占いで 「武部さん」がなる・・ なんて占ってましたが・・。 今年も波乱含みの年になりそうですね。 (既にホリエモンで大波乱ですが) 回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問者様の意見もあながち妄想と言い切れない部分が ありますよ。 過去の媚中韓政権、例えば、宮沢、細川、村山政権等 を思い起こせば、 ・教科書の近隣諸国条項制定 ・日本の侵略戦争肯定 ・毒ガス処理の全負担 ・従軍慰安婦容認 等々、現在まで(さらに将来にわたって)引きずる、言 いがかりのネタをばら撒いて来ました。中韓のお気に入 りになるなら何だってやりそうです。 4000年の歴史を誇る、したたかな中国に対して、箱入り 日本が対等に外交ができるはずありません。 どうせ不利な約束させられるだけでしょうから、付き合 わないのが一番です。その意味で、小泉総理のスタンス は妥当な線だと思います。次の人もそのスタンスで行っ て欲しいですね。

yukinko51
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 本日(22日)No.1さんから、順次、お一人づつお礼をさせて いただいてます。 >4000年の歴史を誇る、したたかな中国に対して、箱入り 日本が対等に外交ができるはずありません。 どうせ不利な約束させられるだけでしょうから、付き合 わないのが一番です。その意味で、小泉総理のスタンス は妥当な線だと思います。次の人もそのスタンスで行っ て欲しいですね。 私と同じ考えのご意見で 少しホッと(笑) しました。 「君子危うきに近寄らず」(こんな諺ありましたよね?)ですね。 中国、韓国、北朝鮮に対しては「危うき」という 認識を持ち続けるべきですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.3

>政治には疎い私の素朴な疑問 本当ですか?素朴とはとても言えない意見ですが? 世代的にいうと全共闘世代。本当にそんなことを信じておられるというのが信じられませんが・・・・まあ疑えばきりがないといいますからまじめに答えましょう。 まず親中国というのはなにも中国派じゃないですよ?かつての暴力学生たち、赤軍派とかはたしかに毛沢東主義で、中国派そのものだったわけですが、中国と仲良くするというのは何も相手の子分になる、ということではありません。通常の感覚ならね。 お国柄ですか?日本だって60年前は一億玉砕をとなえていたわけですが。そういう意味で、考えすぎというよりある特定の情報源の意見に偏りすぎでしょう。 >国を守るために 特攻隊あたりがそういう事を考えたのは、死ぬ事が既に前提だったからです。帰ってこれない事が明らかなときに自分の死が無駄だなんて思いたくないからそう考えるのであって、当時の軍部はまさに「死んでこい」という命令を出したわけですが。こういうお国柄です、日本も。 溢れに溢れた中国人がどうやってドット流れ込めるか考えておられますか?中国は移民も奨励していないし、第一日本がそれだけの移民を受け入れると本気で思ってらっしゃるのでしょうか?大体それだけの移民を養うだけの食料も日本にはありませんが。それともみんなボートでやってきますか?数億人が? というようにもう少し冷静に考えてみて下さい。あり得ない話を信じるのは勝手ですが、政治とは、外交とは一方が思い込みを押し付けるものではないのです。靖国とて外交の場ではいわばカードの一つに過ぎません。隣の国と意見が合わないのはあたりまえ。いっしょにならないのは違うところがあるからですよね?そうでなければ、長期的にはヨーロッパ同様ひとつの経済圏になった方が得になるかもしれない。(かもしれない、というだけでそうとは限りませんが)だったら、何を譲り何を獲得するか、ということなしに親中国も反中国も政治家としてはありえませんが? 私は#3さんと反対に靖国を否定する者ですが、#3さんと外交というもののありかたに関しては同意見です。

yukinko51
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >>政治には疎い私の素朴な疑問 本当ですか?素朴とはとても言えない意見ですが? いえいえ、まったく普通の主婦です。私が考えるくらいのことは、皆さん、考えておられるのでは? >中国と仲良くするというのは何も相手の子分になる、ということではありません。通常の感覚ならね。 こちらと同じように、中国の方もそのように考えているのでしょうかね?どうも私は中国という国は、なかなか強かな国のようで“隙あらば・・”としか 考えてないお国のようにしか思えませんが・・。 東シナ海の事一つとってみても、仲良くしたい・・と中国が思っているようには・・?どうなんでしょう? >特攻隊あたりがそういう事を考えたのは、・・ 私は、ちょっと前の年代の人の大部分がそうであるように?忠臣蔵が好きでして・・(笑) 楠正成に代表されるように、日本人は、大正また昭和の初めの頃までは、「国」=「自分」という考えだったのではないかと思ってるのですが・・? 自分の死ということより、自分の命より国(人々の集まり、集合体としての国というより理念の国)が命より大事という考えをしていたのではないのかしら・・と思うのですが。ですから、権利、権利の現代を生きる人のように自分の死を「無駄な死」なんて思ったのかなぁ? 与謝野晶子みたいな人間もいたにはいたのでしょうが、国民全員が「与謝野晶子」・・なんては思えませんが。 >靖国とて外交の場ではいわばカードの一つに過ぎません。 多くの日本人の魂を祭った(この際外国人は別として)靖国を「カード」程度の一つに扱われる・・ということ自体が すでに中国のずるがしこさ、日本軽視の巧みさかなぁ~? どうも、すっきりしない・・。 私は、特に中国、韓国を疑いすぎなのかなぁ~。 中国が、日本と単純に“仲良く”しようと思っているようには思えないのですが・・。 >第一日本がそれだけの移民を受け入れると本気で・・ 移民ということでなく、“シンリャク”という意味で・・。

yukinko51
質問者

補足

pyon1956さんにお礼を送信した後、もう一度読み返ししたのですが、意味不明っぽいところがありましたので、補足させて頂きます。 昔の方たちは「国=自分」というか、 「私より公」を重視する考えが強かったので、 国の為に命を懸けることに、権利意識の強い現代人とは違ってそれほど苦?には思わなかったのではないでしょうか? もちろん妻や子、親や友人との別れには 胸痛む思いはあったことは間違いないと思いますが、 それ以上に自分が「国の役に立つ」のなら・・ という思いの方が強く「無駄死に」と 考えることすらなかったのでは・・。 戦後、戦争に関する、さまざまな映画やドラマが作られてますが、それらはすべて戦後の権利意識に染まった人々の「戦争なんかしたくない、行きたくない」と 当時の人は思ったであろう・・という、平和な時代に 育った人たちから“見た”戦争なのではないでしょうか? もちろん与謝野晶子のように「君死に給うことなかれ」と戦争反対を唱えた人もいたとは思いますが・・。 それらの人は、ほんの少数派だったのでは? 自分たちの思いは無視され「無駄死に」なんて言われたのでは、志高く亡くなられた方々にも気の毒な気が致します。 赤穂浪士のように「殿の為、御家の為に切腹」 なんて現代から見れば、それこそナンセンスな出来事ですが、「やむにやまれぬ」思いだったと思う。 戦争当時の軍部から「強制」されたと思った人もいたでしょうが、「国を守りたい。妻や子、子孫を守りたい」という志の高かった人も多かったのでは・・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.2

>あながち間違ってはいないと思いますが ここまで来るとどこから突っ込んだらよいやら・・・ですが。 そもそも領土問題は2国間の外交であるというのは ロシア、韓国、中国それぞれが表明しています。 領土問題で第三者介入を許すことは間違いなくどの国も嫌がるでしょう。 介入を許そうとしてるのは日本くらいじゃないでしょうか。 ここからは完全な私見になりますが 今の外交はあまりにもアジア軽視でしょう。 外交というのはアメとムチというのが基本だと思います。 靖国に行く代わりに何か他の面で譲歩をするとか 逆に行かない代わりに譲歩を引き出すとか 小泉外交ではその点があまりにもなさすぎます。 強硬策だけが外交ではありません。 個人的には靖国神社の存在は重要だと思いますが 内閣総理大臣1人が行く行かないで外交断絶に近い状態になるのは 懸念しなければいけないことでしょう。 私は今年も8月15日には行きます。 ただ、総理が行くのは反対とは言わないまでも避けてほしいとは思いますね。

yukinko51
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >靖国に行く代わりに何か他の面で譲歩をするとか 逆に行かない代わりに譲歩を引き出すとか 小泉外交ではその点があまりにもなさすぎます。 私もコイズミさんと同じで 「靖国の事は中国の内部干渉だ」と思いますね。 もっとも中国のほうも、そんなこと、百も承知なのでしょうが・・。 中国が靖国のことを言ってきたのなら 日本も、天安門とかチベットのこととか、はたまた 中国国民に、もう少し「情報開放せよ」とか 何か取引をすればいいのに・・・ネ。 言いたい事も言えない 外交下手が、日本国民のイライラの原因かな? 私も、毎年必ず 靖国に行っております。 身内が祭られている訳ではありませんが。 たかだか 二十歳前後の若さで国を守る為に 尊い命を懸けてくださった、数多くの見知らぬ御霊に 「ありがとうございました」の気持ちを告げたい ものですから。 私たちは普段の生活の中で困ったときに助けてくれた人には、ありがとうと感謝しますものね。 私も、三人の子供を育てる日常の中で、多くの方の助けを随分と頂きました。 ましてや“命”を懸けて下さった人々への真心には 年に一回位のお礼はしたいですよね。 ありがとうございました。

yukinko51
質問者

補足

「たかだか二十歳・・」ではなく 「わずか二十歳・・」です。 言葉の使い方 間違えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

>寒ーい北海道に追いやられてしまうのでは・・ 他はともかくこれは失礼かな、とw 私は質問者さんの子供世代の人間です。 確かにアジア=特定アジアとして発言している人のほとんどはどこか信用できないものを感じます。 でも、今のネットを自由に扱える世代にはそういった矛盾点を しっかり捕らえている人も少なくないと思っています。 例えば、ポスト小泉な人達、10年以上昔なら すでにどこかの圧力団体の力で政界から消えてしまっていますよね。 親中派が盛んに活動しているということは、逆に、 親中派ががんばらなければ思うような流れに持っていけなくなってきている。 ということでもあるのではないでしょうか? 個人的な意見ですがそんな感じです。

yukinko51
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 >>寒ーい北海道に追いやられてしまうのでは・・ 他はともかくこれは失礼かな、とw あっ、たしかにこれは北海道の方に失礼でしたね。 私、南の生まれで、とにかく寒いのが嫌いで・・。 でも、北海道や北国の人に悪かったですね。 遊びでいくのは、好きなんですよ。 一ヶ月かけて北海道一周を計画していますので。 >親中派が盛んに活動しているということは、逆に、 親中派ががんばらなければ思うような流れに持っていけなくなってきている。 ということでもあるのではないでしょうか? なるほど、そういう風にも考えられますね。 私みたいの者?が、日本の将来なんて考えたところで どうということでもないのですが・・。 ありがとうございました。 少し、気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親中派と親米派

    良く親中派と親米派って聞きますが、 何故世間一般的にアジア重視や親中派って言うと聞こえが良くて親米派って言うと危険だみたいに言われるのでしょうか。 実際は真逆では無いかと思うのですが。 第二次世界対戦のイメージなんですかね。 それとも中国などは国が近く人種的にも近いからなのでしょうか。 私は中国の方が数倍脅威であり、寧ろ米国にはそんな脅威を感じていないんですが。 中国、北朝鮮など悪しき隣人がいるにも関わらず今の日本の安全保障が辛うじて保たれているのも米国のお陰なのは明白ですから。

  • 日本は なぜ親中(中国寄り)で反日的なのでしょうか

    日本の政治 内閣総理大臣 福田首相は 親中 中国寄りで 福田内閣 与党自民党4役の内3役も親中派  与党公明党(創価学会)も親中  北京五輪・先進国で唯一日本の議員だけが支持 北京オリンピックを支援する議員の会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A 会長 河野 洋平 他200名以上の国会議員が参加 財界も もう親中 中国寄り 日本のメディアも親中 NHK 朝日 毎日は 親中で反日 (最近出来た 日中ジャーナリスト会議は 日本のナショナリズムを押さえ込み  中国の主張を 日本の番組で 日本のコメンテーターが伝えている・・・) 日本の教育機関も反日的 反日教育・自虐歴史観を日教組が教えている 長野聖火リレーで 日本の警察も中国寄りでした 日本は なぜ政治も経済もメディアも教育も親中で反日的なのでしょうか

  • もしも私が総理になったら… 第11弾!!

    皆様の是非か否かの意見お待ちしております。 1.アメリカ又は中国を追い出し日本を安保理の常任理事国にします!! (金も沢山だして、10回も非常任理事国、他国からは権限を持たせたくないと… 都合のいい国「日本」 はもう結構!!です。) 2.日本のすべての銀行を国有化します!! また潰れた銀行の個人資産は国が全額補助します。 (そんな金ないか…) 3.内閣総理大臣は国民投票で決定します!!

  • 安倍総理は死を冒涜されるほど悪人だったか

    私は優しい安倍総理がすきだった 色々な問題もあった 解決出来ていない問題もあった だが総理を病気から回復しながらも 懸命にこなした 一国の主として何年間も国を納めるということは並大抵ではない 国民は安倍総理を死んでからも痛め続ける 死を嘲笑う若者にも今日でくわした なぜ痛めつけたり笑えるのだろう 日本人は野蛮人で卑しいことは前から知っているが死人に鞭を打つほど最低な国民だとは思わなかった なにか事件があればやれ韓国人、中国人のしわざだとのたまうが自分たちの毎日の行いを 反省しろ 日本を尊敬しているのは日本人だけ プーチンのような大犯罪者は殺さないで なぜ安倍総理を殺すんだ 日本でもアイドル襲撃なんてのもよくあるが 弱い女性ばかり狙う 怖ヅラのムキムキは狙わない 卑怯で卑劣な日本人 弱者を自殺するまでいたぶり弄んで 普段は常識人、善人ヅラする 日本人を許せない プーチンほど死ななければならない政治家はいない 安倍総理を殺してどうするんだ 日本のゴミ国民はこれからもこんなことを繰り返すのか

  • 総理大臣を、外注できませんか?

    総理大臣を、外注できませんか? 日産のゴーンや、日本代表のザックみたいに!! 総理大臣を、5人組にできませんか?と質問したものです。 どうやらそれは難しいみたいです。 なぜこんな事を聞くかというと、 日本人に一人で国を引っ張るなんて、そもそも無理なんじゃないかと思うからです。 あなたも日本人なら、わかりますよね? 向いてないんですよね。 日本人は決定権と責任がセットでやってくるとパニックになる民族なんです。 だから世界初の、外国人総理はどうでしょうか? 多国籍企業みたいでカッコいいでしょ? それかやっぱり5人組ですよ。 徳川時代にありましたよね? ああいうの、日本人の得意分野でしょ。 スマップとか。 あ、僕、政治音痴なので批判はやめてえよね

  • 海江田氏と中国

    海江田氏は、過去、コメンテーターとして、中国によるチベット弾圧について中国擁護の発言をテレビでしていたということで、大変驚きました。 このような、日本国民からすると、度が過ぎると思われるほどの親中派の海江田氏がもしも総理になったら、そしてまたまた親中派の小沢氏が背後で海江田支持に回ることについてどう思いますか? *日中友好は大事ですが、たとえばかつて天皇陛下のご負担も考えずに習近平副主席との会見を強引に推し進めたあの時のような問題がまた生じてくるのではないかと心配です。

  • 次の総理には誰を指名しますか?

    野田政権もどうも今年いっぱいのようです。 大転換の時がこようとしていますが、次の総理にはだれを据えたいですか? 橋下総理と安倍総理が有力ということです。 民主の離党組がどう動くか、鳩山の自分のふところの財産を使いなんとか国をよくしようと持って行っているということもあるそうです。 自腹で国をよくしようとする姿勢もなかなか見事なものではないでしょうか? 石原、岡田、石破など有力な総理候補もいますが、安倍総理が国民ウケ的にも一歩リードしているという様相でしょう。 ここにきて、サッカーのように国を代表する総理候補がいくつか出てきましたね。 少し前までは、だれがやっても仕方がない谷垣?頼りない。前原?・・・難しい?細野? どの人も野田には叶わなかったのです。 それがここにきて、有力候補が次々と出てきました。 それが橋下、安倍、石原、岡田、石破といった具合です。 安倍は国民ウケはいいでしょうが、アメリカの意向に沿う方向にいつの間にかなっている昔からのパターンに陥りそうです。 橋下は? これが国民の意向に沿う姿勢を貫こうとする者で、アメリカ寄りには程遠い存在です。 しかし、大飯の稼働したままの問題など、やはり大きな力には流されるのか・・・という国民への落胆を感じさせてしまっています。 石原は?常に上から目線の言い分ですが、原発推進アメリカ寄りという完全にアメリカペースで中国からはやんややんやの敵のように見られる存在になります。 そして、80歳・・・ ただ意見をバーンと言えるのはこの人。 ほかでは、鳩山資金をうまく使えるか?の岡田総理案。 ほぼないでしょうが、民主残党組みということで結託はあるのか? 国民からは頼りなく見られるでしょう。 次の総理、総選挙、エネルギー問題いったいどうすればいいのでしょうか? 小沢総理は?この方もアメリカ、中国に影響されない発言力はある感じです。 他国に影響を受けない総理は、橋下、小沢。 影響を受けてしまうのは、安倍、石原、岡田。 さて、みなさんは誰を総理に指名しますか?

  • 何回総理大臣代われば気が済むの?

    昨日、菅総理が退陣を表明されましたが、なぜ菅総理が辞めなきゃいけないのか具体的に説明できる人いますか? 「居座り」だの「権力にしがみ付いてる」だのマスコミは言ってますが、結局今までのように国民がマスコミに煽られてるだけではありませんか? なぜ日本の政治家は足を引っ張ることしか考えずマスコミは煽ることしか知らないんですか? アメリカでは最低でも4年、再選すれば8年、お隣の韓国でさえ1年単位でころころ国の代表が代わることはありません、そんな国日本だけです。 今、日本全体で復興に向けて頑張ろうとしてるときに総理大臣が代わることによってほかの行政ポストについてた人たちもみんな代わります、それっていいことでしょうか? 私は総理大臣が代わったところで何か変わるとは思いませんしどうせ同じことを繰り返すだけです。 いい加減世界の恥さらし(日本人でも呆れてる人はたくさんいます)になるようなことはやめませんか?

  • アメリカはどうして総理の靖国参拝に文句を言わないの?

    A級戦犯を祀り、軍国主義の象徴である靖国神社に 総理大臣が公式参拝することに対して、中国と韓国が非難をしています。 一方でアメリカはだんまりを決め込んでいるようですが、 これはどうしてでしょうか? 先の大戦で、大日本帝国から迷惑をこうむったのはアメリカも同じです。 もしアメリカが遺憾の意を示せば、 日本の総理大臣はすぐに参拝をやめるでしょう。 アメリカは富める国なので”おおらか”なのでしょうか? それとももっと日本に軍事化してほしいのでしょうか? あるいは中国に対するけん制として、日本と中国が対立するのを望んでいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 菅総理を辞めさせれば済む問題か?

     大震災以降、いやその前からも菅総理を引きづり下ろ そうという動きが活発になっていて、最近は大震災以降 の政府の対応を批判して身内である民主党からも辞め ろコールが出ている始末。  今まで、何十人の総理で同じパターンが繰り返された のでしょう。  今回は阪神大震災よりもっと酷い大地震と大津波。 正直、誰が総理でもあまり状況は変わりないと思ってい ます。日本国総理という責任は背負っていても、神様 じゃないのだから、あれもこれも誰もが納得して、さすが 総理!という決断と行動ができるとは思えません。  でも、菅総理を辞めさせたい人たちは「俺にやらせて みろ、俺に任せてみろ」という人が誰もいないのが嘆か わしいです。 日本は戦争に負けた後、みんなが協力して復興したの では無いですか?お金が必要なら、悪いけど増税させ てほしい、使い方はしっかり報告します。と言えないの は自民党、社民党、国民新党の反対があるからだけ ではなく、国民がこんな状態でも増税は嫌だと反対す るからなのだと思います。 もしも総理の立場になったとして、今の状態では全く 八方ふさがりで何もできないじゃないですか。 でも、メディアやネットでは批判ばかり。日本が北朝鮮 のように独裁国家なら、良い意味でリーダーシップの 取れるリーダーがいれば国の動きも少しは速くなる のかも知れませんが、日本は民主主義の議員内閣 制です。それで、みんなが思い描くようなリーダーシ ップが発揮できるとは思えません。いろいろ調整を 図って最大公約数の対策を過半数以上の賛成を得 て物事を決めていくしかないじゃないですか。 僕は民主党も菅総理も応援していませんが、誰かの せいにして引きづり下ろしては誰かを一瞬だけ持ち 上げる。こんな事をずっとしていては、もっと、再起 不能な状態になってしまうと思います。 僕は子供たちのためにも本当にまともな国になって ほしいし、しなくてはいけないと思います。 同じ思いを持っている方、どうしていけば良いとお考 えですか?

TK-FCM090SBKが動かない
このQ&Aのポイント
  • USB接続のTK-FCM090SBKキーボードが動かない
  • パソコンを二台試しましたが、キーボードが反応しません
  • 適当に押すと電卓が起動する
回答を見る