• ベストアンサー

金浦空港での両替

初、韓国です。2月に行きます。 空港で円→ウォンへ両替したいのですが、同じような質問で検索、参考に探した所、仁川空港での両替の回答しか無かったので金浦空港の両替所をご存知の方教えて下さい。 最終便で到着になるので22時位少し前になる予定です。営業時間ギリギリでしょうか?もしくは、閉店した後でしょうか? 羽田空港で済ませた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

金浦空港の両替所( 新韓銀行 )は22時半まで 営業しています。そもそもこの営業時間は最終便で 入国する人に合わせていますので、大丈夫です。 場所は参考URLをご覧ください。  ただ、個人的には羽田で少額を両替しておき、 金浦空港では両替所に寄らずにすぐホテルに向か うのが得策なような気もします。明洞に行けば 両替できる銀行はすぐに見つかりますよ。  また時間や手間を考えれば、羽田である程度 まとまった金額を両替してもいいかもしれません。 韓国では 1~2% のレート差が気になるほどの 大金を使う機会は少ないですからね。ブランド 物など値の張るものはカードで買えばいいですし。 海外旅行では、時間や手間をお金で買うのもアリ だというのが私の持論です。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=100
yumi0528
質問者

お礼

大変詳しく説明下さいまして有難う御座いました。 時間も時間ですし、羽田で両替して行こうと思います♪