• ベストアンサー

幅広い年代の人とカラオケに行くときの歌

大学3年の♂です。 今度、昼の主婦のバイトと店長と若いバイトの10人くらいで初めてカラオケに行くのですが、 どのような曲を歌うとよいでしょうか。 下は大学1年から上は50代のおじさんまでいます。 人数が多いので2,3曲考えておけば、 大丈夫かなと思い、 デビルマン、ガッチャマン、恋のマイアヒ・・ などを想定しています。 盛り上がって、みんなが知っている曲を、 どんなジャンルでもいいので、 いろいろな曲を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず流行りの歌なら。 好みにもよりますが、長期に渡り流行った歌は まず大丈夫だと思いますよ。 最近でも「青春アミーゴ」ならば50代のおじさんでも おそらく一度は耳にするでしょうし、 「ツナミ」なども良いでしょうね。 最近流行のHGのバックに流れている歌とかどうでしょう? 知ってる方も多いでしょうし、結構盛り上がるのではないでしょうか。

yamaoomaya
質問者

お礼

すばらしいアドバイスありがとうございます。 HGフォーなんてしたら盛り上がりそうですね。 結局いろいろとあってカラオケにいくことはありませんでしたが、 また、同じようなことがあったときに実践してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• satanic
回答No.4

私も入社してまったく同じ状況に何度もなりました。 私の場合は ルビーの指輪 チャンピオン(アリス) モンキーマジック(ゴダイゴ) など歌っています。

yamaoomaya
質問者

お礼

すばらしいアドバイスありがとうございます。 結局いろいろとあってカラオケにいくことはありませんでしたが、 また、同じようなことがあったときに実践してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.2

50代のおじ様も盛上げたいなら『サザン』を進めます。 有名な曲も多いし、アゲアゲの曲もあるし、若い子にとっても寒くないかと。私もよくおじさま、おばさま、若い子でカラオケ行きますが、これが一番無難かな。私もアニソン歌った事ありますが、微妙な空気に・・・女の子は引いていました。確実に。歌う人のキャラもありますけどね。 まーー基本事項として『他人の歌はあまり聞いていない』と思って好きなもの歌うのが一番。

yamaoomaya
質問者

お礼

すばらしいアドバイスありがとうございます。 結局いろいろとあってカラオケにいくことはありませんでしたが、 また、同じようなことがあったときに実践してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

• sani2006
回答No.1

ものすごいマイナーなのでなければそこまで選び抜く必要もないと思いますよ。 新しいものでもCM曲とかなら年配の人も耳にすることがるので、 「~のCMの歌です」みたいに言ってから歌うと結構分かってくれます。 それを踏まえて比較的年齢層が幅広く、男女ともにウケがいいのが「ミスチル」です。 最近またCMじゃんじゃんタイアップしてますし。 メジャーなのだけでも覚えると結構効果を発揮しますよw

yamaoomaya
質問者

お礼