• ベストアンサー

ネットワーク越しにファイルを削除した場合

ネットワーク経由でファイルを削除してしまった場合、削除したファイルは復元可能なのでしょうか。 双方ともWINDOWS2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

単純削除だけならフリーの「復元」でも復旧可能です。http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 削除したあと書き込みなど色々しているなら難しくなります。 復元もインストールする時は対象ドライブ以外のところにいれてからです。

その他の回答 (2)

• ttyp03
回答No.3

ネットワーク間での削除はゴミ箱に入らないので普通には復元不可能です。 ただファイナルデータ等の復元ソフトを使えば復元できる可能性はあるので試してみる価値はあります。 http://www.finaldata.jp/

• kadakun1
回答No.2

ネットワーク経由の場合はゴミ箱に入ることもないので、そのままでは復旧出来ませんが、相手先のHDD内には残っているので「ファイナルデータ」などのソフトを使えば可能だと思います。