• 締切済み

初めてレンタカーを借りますが、注意点を教えてください

初めてレンタカーを借ります。 いくつかレンタカー会社がありますが、 おすすめの会社はありますか? (トヨタレンタリース、日産レンタカー、日本レンタカーなど) 選ぶ基準としてはポイント割引の有無、 (通常の割引は各社のHPで調べられますが、何か特別割引等の情報はあるか) 万一事故を起こしたときの対応のよいところなどです。 あと、借りるときに自分の車を置かせてもらえる ところがいいのですが。 その他、注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tnt
回答No.2

お勧めはメーカー系。 そして、店にバイトしか居ないようなところは やめましょう。 あとは、店によってかなり違います。 自分の趣味だとトヨタですね。 5回ぐらい借りて一度も不快な目にあっていない。 日産もかな。2回ですが。 他はダメ。 10分遅れて行ったら、飛び込みの客に貸す準備を していたり(携帯に電話しろ!) 戻す時間が営業所の営業時間を超えることを伝え、 隣の営業所に返すことになっていたのに、 実際に隣に返したら回送料金を請求されたり、 あまり良い思い出はありません。 借りるときの車の置き場所は予約時に 真っ先に訊いて下さい。これは営業所によっては 対応できない場合があるはずです。 なお、事故時免責は契約の仕方で変わります。

getgenari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私もトヨタで借りようかと検討中です。参考にさせて頂きます。

• pocopeco
回答No.1

ニッポンレンタカーは保険に入れば事故時の支払い0だった気がします。 トヨタは保険に入っても2万か5万とられる説明を聞いた気がします。

getgenari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。