• ベストアンサー

コンビニでのクレジットカード使用で煙草は買えるの?

タイトル通りなのですが、公共料金や切手等使えないとレジのところに書いてあるのですが煙草は買えるのですか?教えてください!!!

• nk112
  • お礼率89% (34/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コンビニ店員です。 タバコはクレジットカードで購入可能ですよ~。 基本的に、課税商品は、クレジットカードで購入できるはずです。 クレジットカードでのお支払いは、その場で直接お金を払うわけではなく、実際に支払われるのは、カード会社から指定されている引き落としの日です。それまでの間は、カード会社への借金ということになりますよね。 切手は、お金に相当するものなので、クレジットカードでの購入はできません。もしも、郵便局で換金された後、クレジットカードでの支払いがされなかった場合、トラブルに発展します。 公共料金に関しても、同じ事が言えます。

nk112
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ramoke
回答No.2

正直 ガム1個でもアイス1個でも クレジットを使えるコンビでは使えます。

nk112
質問者

お礼

ありがとうございました

• aya-pi-
回答No.1

買えますよ。私買ってますから。

nk112
質問者

お礼

ありがとうございました