• ベストアンサー

ピアスをあけてくれるオススメの病院(都内)

ピアスをあけたいのですが、やっぱり一生に一度のものなので慎重にあけたいです。 そこで、貴方様のおすすめの病院を教えてください! その病院の場所と、値段を教えてください できれば、 ・どのようなところがよかったか ・ファーストピアスはどうしたか(何を、どこでかったか) 等、ご自身のことも教えてください! ご回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-la
回答No.5

赤坂にある美容クリニックで開けました。(病院ではありません) 値段はともかく、開けるのは病院をお勧めします。 私が開けたクリニックでは、保険がきかないので施術後のトラブルについては実費でした。私は幸いトラブルなしでしたが、もし炎症などを起こしていたら、自分で皮膚科を探して受診するか、実費でそのクリニックで受診するかどっちかでしたね。 値段はファーストピアスによって3段階あり、 一番安いので3000円、一番高いので1万円でした。 これはファーストピアスの石で値段設定を変えているみたいですね。一番高いクラス?は本物の石を使っていて、その下のクラスはイミテーションorリーズナブルな石、一番安いクラスは石無し、という感じです。

kitakeg
質問者

お礼

ファーストピアスによっても値段が違うんですね、 炎症おこしたらやだなあ・・ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

池袋と渋谷にある高橋医院であけました☆シャンシャインの中にあるお店で買ったら紹介状をくれてそれをもっていけばタダであけてくれました♪ちなみにシャンシャインの中にはピアッサーたくさん売ってますけど、970円くらいでアクセとかも一緒に売ってるお店だったと思います。ピアッサーもここは安くてお勧めです☆☆ 病院の場所は買ったときに教えてくれます。すぐにあけてくれますし、病院の雰囲気も綺麗でよかったし、いいと思いますよ(*^_^*)

kitakeg
質問者

お礼

遅くなってすみません! へえー、安いですねえ!池袋はよく行くので、いいかもです! ご回答ありがとうございました

• vnmfang
回答No.4

病院なんて行っても友人に市販ピアッサーであけてもらうのと変わらないですよ。 お医者さんはピアスの専門家じゃないですし。 もし本当に慎重になるならピアススタジオをお薦めします。スタジオにもよりますが... 私は高めですがとても丁寧な対応が気に入ってる原宿のお店にいつも任せています。

参考URL:
http://www.extreme.jp/
kitakeg
質問者

お礼

ピアススタジオ、初めて聞きました。そんなものがあったんですね! 確かにピアスの専門家ではないですよね・・。 ご回答ありがとうございました!

• isoyujin
回答No.3

貴女にアトピーなどの皮膚のトラブルがあるのなら、開けないほうが良いと思います。 私はチタンを使いましたが、金は良い良いと言われていますが、それは嘘です。金が皮膚が出来ない内に溶けて体内に取り込まれれば、イオン化され!猛毒になります。 アレルギー体質の方に無理して開けるほうが無責任かと?そうしてまで開けようと思う乙女心は理解に苦しみます。ちなみに俺は男っすけど。 これって違反かな?

kitakeg
質問者

お礼

えっと、私は一応アレルギー体質ではありません。 金はだめなんですか・・!気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

• nireisan
回答No.2

自分で開けるなんてとんでもありません!!!!!! No.1の方のアドバイスは無責任かと思います。 身体に穴を開ける訳ですから、きちんとした病院で開けた方が絶対に良いです!! 市販のピアッサーですと自分か友人に開けて貰うことになり、経験が浅いだけに不安かと・・・。 友人に開けて貰ったからといって、必ずしも真っ直ぐ穴が開くとは限りませんよ。 また、市販のものは針部分が細いのでなかなか穴が安定しません・・・。 安い金属を使っている場合もありますので、炎症や化膿の可能性もあります。 私はアトピー性皮膚炎&乾燥肌&分厚い耳たぶで、 ピアスを開けては何度も塞がったりしてしまいましたので、 ちゃんと信頼出来る皮膚科のお医者さんに開けて貰って下さい。 私の場合は・・・ 子供の頃からかかっている、内科&皮膚科&整形外科の先生に開けて貰いました。 信頼している先生でしたので、恐怖感も痛みも不安も全くありませんでした。 炎症やピアスが皮膚にくっついて抜けなくなった時もとても親身に対応して下さいました。 ちなみに、ピアス自体は”24金”&市販の1.5倍の太さの針、でした。 金は純度が高ければ高い程、アレルギーの発症確率が下がると言われています。 市販のピアッサーは大体16金か18金です。 また、針が太いので短期間(1ヵ月)で穴が安定してくれます。 耳が分厚い私でもファーストピアスを外して半日くらいはすんなりピアスがはめられました。 なお、かかったお金は”6000円”でした。 保険がきかないので少々高いのは仕方ありませんが、メリットがありました。 ”ファーストピアスを持参すれば穴開けはタダ”という点でした。 つまり、何度ピアスを開けようと、一番最初に貰ったファーストピアスで開けて貰えば、 診察代や技術費などは一切かからない、ということです。 これでしたら、万が一塞がってしまった場合、2つ以上開けたくなった時にとても重宝しました。 他の皮膚科を知りませんので、あくまで体験談ですが・・・。 今後のために、ご自宅の近所or学校の側、など通いやすい皮膚科が良いと思います。 タウンページで付近の皮膚科を探して、電話して詳しくお話を聞かれてみて下さい。 ちなみに、私の通っている皮膚科は東京の山手線沿線にありますー(宣伝っぽいですが) お医者さん検索専用サイトがいくつかありますので、アドレスを貼っておきますね。 「病院検索サイト 全国10万件以上のお医者さんガイド」 http://www.10man-doc.co.jp/ 「病院検索 医者どこ.net」 http://www.isyadoko.net/ 「みんなの病院評価サイト ホスピタルスクウェア」 http://www.hospital-square.jp/

kitakeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!教えてもらったところで探してみますね。 あとできればnireisanさんが通っているところの病院の名前を教えていただけませんか? 誰かのお墨付きがあれが安心なので^^ よかったら教えてください。

• isoyujin
回答No.1

市販のピアッサーで十分だと思います。大人の方ならビールを飲んでパシっとやれば全然痛くも痒くもないですよ。

kitakeg
質問者

お礼

ビ、ビール(笑  私は一応学生をやっております。 私も最初はそのつもりだったのですが、初心者だと曲がったりすると聞いて、心配なんです。 それにうんじゃったらいやなので、一応病院でやってもらおうかな、と。 ご回答ありがとうございました!^^