• ベストアンサー

OE6でメール送受信が出来なくなりました。

outlook express6を使っていますが、突然メールの送受信ボタンを押すと 強制終了されるようになりました。どうしてでしょうか? 「Msimn」という強制終了の画面が出てきます。 解消法を教えていただけないでしょうか? 強制終了画面の「詳細」をクリックしたら 「MSIMNのページ違反です。」というメッセージが出ます。 困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.6

OEでHotmailを使っていると、INETCOMM.DLLのトラブルがあるようですが、Hotmailを使っていませんか? Hotmailを使っている時は、送受信するアカウントからHotmailを外せば良いようです。 Hotmailを使っていない時は、ユーザーの追加をして、回避されるか試してはどうでしょう。 ユーザーの追加をしても回避できない時は、データのバックアップを取り、OEの再インストールになると思います。 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja 新しいユーザーを作成するには

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880182/ja
yuri246
質問者

お礼

hotmailを使っていました。 で、削除したらメールの送受信ができるようになりました! どうもありがとうございました。 よかったです。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.5

* はワイルドカードと言って、トランプで言うとジョーカーでしょうか? ○○.wab で検索するというのは、wabだけ指定して、○○は何でも良い=全て検索しろということです。 アンインストールと再インストールは大したことはありません。データも消えませんし、一度試してみてはいかがでしょうか?時間も僅かで済みます。

yuri246
質問者

補足

すみません、わかりません。。 *は入力するのですか?それともAなど何でもいいのでしょうか? 初心者なもので・・

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.4

送受信する時にエラーするのなら、アドレス帳が原因ではないように思えます。 「詳細」をクリックして、MSIMNのページ違反のほかに、エラーを起こしているモジュールがありませんか? モジュールが特定できれば、原因も絞れるかも知れません。 使われているOS(Windows XPなど)の種類も、明記するようにしてください。 操作方法が微妙に異なりますので・・・。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880554/ja
yuri246
質問者

補足

ありがとうございます。 ページ違反のほかに、モジュール:INETCOMM.DLLと出ています。 よろしくお願いします。

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.3

no2の方のお礼?に追加しておきます。 .wabではなく *.wab です。 *はなんでもというMS-DOS時代の名残です。 失礼しました。

yuri246
質問者

お礼

何度もすみません。 *.wabで、*はなんでもという意味・・というのが 理解できません。

yuri246
質問者

補足

検索結果、「このビューで表示する項目はありません」と出ます。 「*.wab」をそのままコピー・貼り付けして検索してみました。 探す場所は「ドキュメントフォルダ」でいいのでしょうか? 検索がうまくいかないようです。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

こちらに解決法が   ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;247706
yuri246
質問者

お礼

ありがとうございます。 【アドレス帳の名前を変更する 】の2がよくわかりません。 ----------- 2. [名前] ボックスに、*.wab と入力し、[検索開始] をクリックします。デフォルトでは、このファイルは、Windows\Application Data\Microsoft\Address Book フォルダにあります。 ーーーーーーー 「.wab」と入力するのですよね? 何も検索されないようです。。 どうしたらいいでしょうか。

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

とりあえず、一旦パソコンを終了させて、再起動させてみて下さい。 それでも同じなら、OEの再導入をしてみてはいかがでしょうか?データはバックアップできると思います。

yuri246
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再起動しても同じでした。 あとOEの再導入は時間がかかりそうなのですが・・・。 初心者なので、それ以外の方法で修復の策がありましたら よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう