• 締切済み

助けてください。。

インターネットに接続していると毎回のように「explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。explorerは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」というページが出てきてインターネットが切断されてしまいます。再起動してもまた同じページが出てきます。何方か助けてください。。

• NOWE
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• izumon
回答No.3

これはMEを長年使っていたら、WINDOWSの重要なシステムの一つであるexplorerのファイルが壊れ、このようなエラーが発生するようになります。  この場合の最良の解決方法は、リカバリー=OSの再インストールです。本来ならば、98やMEは長くても2年に一度は再インストールをすべきなんです。  このエラーメッセージは、コンピュータが「ご主人様、再インストールしてください。そして私をリフレッシュさせてください」とお願いしているメッセージであると理解してください。

• kazuchi
回答No.2

インターネットエクスプローラは最新バージョンですか?

• generate
回答No.1

その原因が出る直前くらいでなにかインストールしたソフトとかツールバーとかありましたら教えていただけるとアドバイスもスムーズになると思います。

NOWE
質問者

補足

javaをインストールしました。これは関係あるんでしょうか・・・?