• ベストアンサー

教えてGoo/OKWAVEでポイントを付ける基準について

こんばんは。 滅茶苦茶悩んでしまったので、アンケートお願いします。 教えてGoo/OKWAVEで質問をし、ポイントを差し上げる場合についてです。 回答が全て参考になる回答ばかりで、誰にポイントを差し上げれば良いか迷っよった場合、皆様はどうしていますか? ※このアンケートのポイントは、すでに決めておいた番号の方にします。そうしないとまた迷いそうなので^^ヾ

noname#22364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isi0611
回答No.5

こんばんは!!私も同じく今悩んでおります☆ みなさん参考になるもので本当に悩む時は 先着順につけさせていただきます。 とくにアンケートは迷いますね↓

質問者

お礼

こんばんは!! ポイント発行に悩んだらこのアンケートを参考にしてみて下さい(笑) 先着順の意見が多いみたいですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

どれも似たようなのだったらまず先着の人にポイントをあげて 他は熟考します。 アンケートのように似たようなものばかりでしたら 先着2名様にあげますね。

質問者

お礼

こんばんは。 先着順と熟考の組み合わせですね。 回答有難うございます。

質問者

補足

皆様 アンケートにご回答有難うございました。 決めていた番号は5番、3番でしたので、その方へポイントを差し上げます。 PS:#3さんの回答を見たとき爆笑しました。メモ帳見ませんでしたか??(笑)

noname#25821
noname#25821
回答No.4

回答が全て参考になる回答ばかりなら、先着順が無難でしょう。 後から回答する方が有利な条件にある場合が多々ありますからね。 「どれも参考になりましたのでポイントは先着順とさせていただきます」 とお礼の場所に明記すれば後から回答した人も納得するでしょう。

質問者

お礼

こんばんは。 先着順+お礼コメントフォローですね。 納得の回答ありがとうございました。

noname#17451
noname#17451
回答No.3

3番目の回答者にまずはポイントを付けます。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

質問者

お礼

こんばんは。 ある意味、番号を固定してしまうのもGooですね(笑) 回答有難うございます。

• pirika
回答No.2

私も結構悩みます。3人回答者の方がいて 皆さん参考になる物ばかりでとっても悩みました。 その場合は書いて頂いた順番につけていって、最後の人にはコメントでありがとうございました、ですね。

質問者

お礼

こんばんは。 やはり回答順が妥当でしょうかね。 回答有難うございます。

• hirumin
回答No.1

私の場合は、やはりその中でも参考になるものであったり、より親身になって答えて頂いたと思う方に絞り込んでポイントを差し上げています。 後は、お礼のコメントでフォロー、ですね。

質問者

お礼

こんばんは。 コメントフォローも手段の一つですね。参考に致します。回答有難うございました。