• ベストアンサー

文書扱いの振り込みとは

銀行の文書扱いの振り込みとは、どういう扱いになるのでしょうか? 今時、伝票を郵便で送っているのですか? また手数料が文書扱いの方が安いようですが、文書の方が手間がかかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

はい、おっしゃるとおりです。 郵送か他の手段かは聞いていませんが、とにかく紙文書のやりとりて゜決済することは事実です。 今の時代、紙文書を送ったりもらったりするのは、ずいぶんと手間のかかる仕事ですが、なぜか料金は安いのですね。 昨春から金融機関に勤め始めた娘が愚痴をこぼしていました。

その他の回答 (1)

• aya-pi-
回答No.1

電信がデジタルなら、文書はアナログという捉え方で良いと思いますよ。 郵便では送っていません。