• ベストアンサー

デジカメ(EXILIM)で録った動画を再生すると映像と音がずれていく。

EXLIM EX-S600で動画を録りました。それをメディアプレイヤー10で再生したところ、映像が音声についていけなくなって、徐々にズレが大きくなっていきます。パソコンのスペック不足(セレロン900Mhzメモリ256MB)のせいかな?と思うのですが、他に理由はあるでしょうか?また、動画ファイルを低いスペックのパソコンでも再生できるように変換するソフトはありますか?

• ezee
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAJA
回答No.1

動画データを、USB接続したカメラから直接再生、あるいはメモリーカードを取り出してカードリーダーから直接再生した場合などに映像が遅れることがありますが、その点はいかがでしょうか。 もし該当するようでしたら、一度、データをパソコンのハードディスクに保存してから再生すると改善するかもしれません。

ezee
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。アドバイスのとおりファイルをHDDに移して再生しても、結果は変わらずでした。他にアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。