• ベストアンサー

データを完全消去

winXPです。 データを削除→ゴミ箱→ゴミ箱を空にしても復元できるそうなのですが、 絶対復元できないよう、完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか? 特にメールアカウントや接続のID・パス情報などは 完璧に消したいのですが。(メーラーはbecky!です) リカバリーではなく、一部のデータをということです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki25
回答No.1

一部だけの削除はできないのですがソフトを紹介しておきますね。 本来は消したファイルを復元するソフトですが、 完全に消去することもできます。 ちなみにリカバリーだけでは復元できますよ。 復元できないようにするためには物理フォーマットをする必要があります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
rina94
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ton326
回答No.3

窓の杜やVectorで探すと完全に消してくれる(と謳ってる)ソフトがありますよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/freeware/index.html
rina94
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.2

ファイルの完全削除なら、下記とかが定番 復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

rina94
質問者

お礼