• ベストアンサー

男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuma-k
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.11

女です。 <男女共通> ・敬語を使えない。 ・時間を守らない。 ・周りの空気を読まない。 ・陰口を言う(陰口を言うのは、卑怯な小心者のする事)。 ・すぐに暴力を振るったり、怒鳴ったりする。 ・「ウザイ」「キモイ」等を使う(頭が悪そうに聞こえる)。 ・場所を考えずに、飲食したり、携帯電話を使用したり、座ったりする。 ・大声で騒ぐ。 ・するべき時にするべき事をしない(掃除時間に掃除をしない等)。 ・自分の事を自分でしようとしない(出来なくても構わないのでしようと努力すべき)。 ・料理や洗濯・掃除等必要最低限の事が出来ない(出来るようになろうと努力しない)。 ・煙草を吸う(「女の煙草は駄目」という意見を時々見かけるが、男だろうが女だろうが駄目。歩き煙草やポイ捨て等非喫煙者からしてみれば迷惑極まりない)。 <男性> ・家事や育児は全て女のする事だと思っている(私自身は結婚やお付き合いをしていないが、こういう男ほど迷惑なものはない。「教えてgoo」でも時々見かけるが)。 ・女は男の世話をして当然、女は男より下、女は一歩下がって男を立てるものだと思っている。 ・家庭的な女=良い女だと思っている。 <女性> ・すぐに泣く。 ・都合の悪いときだけ女である事を強調する。 ・男に媚びる。 ・集団で群れる。 ・露出度の高い服装をする(同性である私からしてみれば、単なる露出狂としか思えない。某歌手とか)。 ・公共の場での化粧。 他にもありますが、今回はこの位で。 いくつか言葉が悪かった所があったかも知れません。済みません。

noname#17856
質問者

お礼

>いくつか言葉が悪かった所 ↑ いえいえとんでもございませんm(__)m。はっきり申し上げていただいた方がyumaさんの気持ちがわかりやすいので。 確かに女は男の世話をして当然、と思っている男性がいてますが私だったら付き合ってる男に言われたら「何で他人の男の世話しなきゃならないんだ?だったら自分のお父さんの世話している方がよりよっぽどまし!」って思いますし、そんな事を言われたら例え好きでも冷めてしまいます。だったら私と付き合うのやめて世話してる女を捜せばいいじゃん。って思います。と、言うか「あんた女に世話されないと生きていけないの?だったら女は男より下って考え捨ててしまったらどう」って言い返します。(--+)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.4

男性 男のくせにべらべらしゃべりすぎる人はだめですね。 自分の弟がまさに口から生まれたような男で、家に帰ればひっきりなしにしゃべるので、必ず「黙れ」と怒鳴ります(苦笑)。寝てるときもいびきとか寝言とか24時間無休でうるさいし(笑)。そんなこんなでもううんざりです。今では私も弟も実家を離れていますので解放されて快適ですが(爆) また、しゃべる男って軽く見えるし実際女にだらしない人が多いから信用できません。でも、女性ってなぜかそういう人間にすごーく惹かれてしまうし、自分もそういう経験があるので、きっといなくなることはないのでしょうね・・・。 また、お金にだらしない人もイヤです。 暴力逆ぎれは論外。 家事は女がして当たり前と思っている輩。 自分は神様級に偉いと思っているバカ。 人に迷惑かけても全然平気どころか「いいじゃん」とか開き直る奴(これは男性女性関係ないですが)。 いずれも全部身内にいます(いました)。うんざりです。 あと身内にはいませんでしたが女々しい男も嫌いです。 女性 これは全会一致で「陰口をたたく」ではないでしょうか。私も昔はそうでしたが、客観的にみてすごーくイヤになったので、以降は当たらず触らずか、輪の中から抜けるようにしています。 あとは口の軽い人。内緒って言ったのに平然としゃべる人。 なおこれは嫌いというわけではないのですが、韓流の話を熱烈に話されても興味がないし話についていけないので対応にすごく困ります・・・。流行りすぎるのも困りものですね(苦笑)。

noname#17856
質問者

お礼

確かにお金のだらしない人は男女問わずイヤですね (^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.3

男性の場合・・・ 女=家事 と思っている人。 まだ20歳くらいの頃、中学時代の友達みんな(男も女も)でカラオケに行ったのですが、歌い終わって出るときに、一人の男が「ちょっと~ちゃんとゴミ片づけてよね~。女の子でしょ~」と言ってきたのにカチン。第一、そのカラオケは店員さんが片づけてくれることになっているし、もし自分たちで片づけないといけないシステムなら全員でするべき! 男=偉い と思っている人。 本当に偉い人ならいいんですけどね。ただ男だというだけで偉いと錯覚している人は・・・。 自分に常識や一般教養がないために、頭が空っぽの女としか付き合わない人。 つまり自分は常に女より上位にいたい。 時々女の子が「それってちょっと違うんじゃない?」と反論すれば激怒。自分よりばかな子を探すより、自己研鑽した方が早いのでは?と思います。 女性の場合・・・ 話を聞いていない人。思い込んだら最後、そこから抜け出せない人。 話していて疲れます。友人なら疲れるだけですが、仕事関係のつきあいの人だと、業務に支障がでます。 他人のプライバシーにやたら興味を持つ人。それでいて他人の行動パターンや休日の過ごし方が自分の常識の範囲外(でも世間では充分常識の範囲内)だと、やたら不思議がる人。私からしたら、他人の休日に首つっこんで批判することの方がよっぽど不思議。 女=優遇される と思っている人。 若いうちは(とくに可愛い子は)何もしなくても優遇されることが多いので、錯覚してしまうかも知れませんが、いつまでたってもそれが当然と思っているのは・・・。(「たまには男性社員がご馳走してくれて当然なのに、この会社の人ってケチ!」と大きな声で、しかも勤務時間中に言っていた50代の女性は忘れられない・・・)

noname#17856
質問者

お礼

>女=優遇される と思っている人。 ↑ 私は男ばかりの職場なのでそんな考えを持っていたらきっといじめにあってますわ・・・(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.2

男性では 理屈ばかり述べる人 束縛する人 お喋り 自慢話をする人 身分不相応の物を持つ人 自分が友人と飲んでいる場所に彼女を電話で呼び出す人 女性 パートナーの携帯を見る人 一日中パートナーの事ばかり考えていて、同性の友人との付き合いができない人。 自分の意思が無い。 (頭の中は彼オンリー) 社員食堂が無いのに、お弁当を作ってこないで外食やコンビニ弁当を食べる人

noname#17856
質問者

お礼

私は女性ですが仕事場は食堂がなくいつもお弁当を持ってきています。(外食ばかりだと栄養がかたよるので。) やっぱり束縛する男性はイヤですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

面白いアンケートなので参加させていただきます。 ちなみに私は女性です 女性で嫌いな所 ・噂好き(悪口ばっかり言う人) も~!!噂話する人が本当にX2嫌いでこれは男でも女でも大嫌いです!私の目の前で人の悪口や噂話を始めると、話を無視するか違う話に仕向けるように努力してます(笑) 男性で嫌いな所 暴力男や、すぐにキレル人です。短気な人は嫌いです。常識がない中身が子供の人も嫌いです。

noname#17856
質問者

お礼

私も女性ですが噂話をやたらする人、悪口ばかり言う人はイヤですね。 私の友達もいてますけど「○○ちゃん(友達)はあ~だこ~だ」と言う子いてます。 「・・・だったら友達止めろよ」って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は何故嫌いな男性に関わるのか?

    女性は何故、嫌い、苦手な男性にわざわざ関わってこられるのでしょうか? 25歳男性です。 見知らぬ女性(複数)から「キモイ、不細工」と言われることがあります。 嫌い、苦手なら無視すればいいのにと不思議に思います。 どうしても口にださないと女性は駄目なのでしょうか? 何故嫌いな男性に悪口であっても関わってこられるのでしょうか? 日本が法治国家でなかったら女性は大変な事になっているのでは?と日頃感じています。

  • 気の強い女性って男性嫌いの人が多い?

    偏見かもしれないのですが、気の強い女性って男に対してはすぐケンカ腰になるのに相手が女性だとケンカ腰にならない人が多いような気がします。ドラマやアニメを見ていて。 なんというか男に厳しく、女に甘いみたいな。男を敵視し、女を仲間視するみたいな。 僕は、こういう女性は嫌いです。相手が女性でもケンカ腰になれと言いたいです。もしくは、男性にも優しくなれといいたいです。

  • 最近男性を嫌いな女性が増えてきて怖いです…

    最近増えてきたなーって思うんですよ 相変わらず男性は女性にメロメロですけど… たとえば男性は生物学的上できそこないであるとか 男○ねとかいっぱい悪口が増えてきたなーって なんでか知りませんけど 見てると結構傷つきます… okwaveさんにいる人は良識がある人なので そういった人はいないと思うのですが なぜ増えたか私と一緒に考えてくれませんか?

  • 女性の良い所。

    こんばんは。私は女性が苦手な女です。(人自体が苦手ですが、男性、女性でいうと、特に女性が) このままじゃいけないなと思い、教えて頂きたいんですが、女性の良い所を教えてください。 私なりに考えた女性の良い所は 見た目が華やか。  精神的に男に人に比べ強い。(子供を産み育てるには、その強さが必要だと思う) 共感能力、連帯感が強い。(ここの部分はちょっとあんまり・・なんですが、良い所でもあるので挙げときました)・・・など。 女性といっても色々な人がいるし、一概には言えないと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 彼女の嫌いな所を教えて下さい。

    あなたの彼女の嫌いな所を教えて下さい。 ・人の悪口を言う所。 ・嫉妬深い。 ・普段は気が強いくせに、いざとなったら逃げる。 ・どうでもいい所にこだわる。 ・気が小さい、軽い所。 ・人の足を引っ張る所。 ・自分より立場の強い人にへつらうくせに、弱い立場の人には強く出る。 ・体臭

  • 女性の方に質問!PART2―あなたは男性のどんな所が嫌いです(でした)か?

    またまた女性の方に伺います。今度は逆のパターンです。例えばあなたが既婚者なら、ダンナさんのどんな所が嫌いです(でした)か?ダンナさんじゃなくても、周囲の男性のこういう所がどうしても許せない!嫌だ!というのがあれば、忌憚のないご意見をお聴かせ下さい。 また、未婚者なら、恋人がいる(いた)方は、恋人のどんな所が嫌いです(でした)か?いない方でも、例えば周囲の男性のこういう所がどうしても許せない!嫌だ!というのがあれば、忌憚のないご意見をお聴かせ下さい。 何でも結構です。できるだけ具体的に書いて下さい。よろしくお願いします!m (__)m また、有名人で、この人のこういう所が許せない!嫌だ!というのがもしあれば、できるだけ具体的に書いて下さい(もしなければ結構です)。 なお、この質問に対する回答は男性の方はご遠慮下さい。

  • 束縛が嫌い

    私は束縛されるのが凄く嫌いです。 でも世の中の男の人はこういう女性が苦手なのでしょうか? どの程度の束縛までは許すべきですか? それとも束縛する男とは付き合わないほうがいいでしょうか?

  • 男性の方に質問!PART2―あなたは女性のどんな所が嫌いです(でした)か?

    またまた男性の方に伺います。今度は逆のパターンです。例えばあなたが既婚者なら、奥サマのどんな所が嫌いです(でした)か?奥サマじゃなくても、周囲の女性のこういう所がどうしても許せない!嫌だ!というのがあれば、忌憚のないご意見をお聴かせ下さい。 また、未婚者なら、恋人がいる(いた)方は、恋人のどんな所が嫌いです(でした)か?いない方でも、例えば周囲の女性のこういう所がどうしても許せない!嫌だ!というのがあれば、忌憚のないご意見をお聴かせ下さい。 何でも結構です。できるだけ具体的に書いて下さい。よろしくお願いします!m (__)m また、有名人で、この人のこういう所が許せない!嫌だ!というのがもしあれば、できるだけ具体的に書いて下さい(もしなければ結構です)。 なお、この質問に対する回答は女性の方はご遠慮下さい。

  • 野球を知らない男性、甘いものが嫌いな女性・・・いますか?

    「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありました。 男女の特徴を、古代からの男と女の役割の違いから来ているという説のようですね。 まあ、ステレオタイプ化だという否定論もあると思いますが、それは別の話として、私はこの逆はどうなんだろう? と思いました。 いそうもないタイプが、いるものなのか・・・ 例えば、 「野球を知らない男性」・・・日本の男性は野球が大好きなんで、基本のルール程度は知っていると思うんですけど、殆ど知らないという人はいるんでしょうか? 因みに、私の高校の友人は、ソフトボールでボールを打った後、三塁に走っていきましたが・・・(汗) 「甘いものが嫌いな女性」・・・女性は甘いものに目がない、と思うんですが、全くダメという方は、どの位いらっしゃるものなんでしょうね? 因みに、私は「甘いものが大好きな男性」ですけど・・・(笑) ご自身がそうだというご回答はもちろん、お知り合いにそういう人がいる、というご回答も歓迎します。 宜しくお願いします。

  • 男嫌いの女性の理想の男性

    男嫌いや男性が苦手な女性が理想とする男性はどんな人だと思いますか?