• ベストアンサー

男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuma-k
回答No.11

女です。 <男女共通> ・敬語を使えない。 ・時間を守らない。 ・周りの空気を読まない。 ・陰口を言う(陰口を言うのは、卑怯な小心者のする事)。 ・すぐに暴力を振るったり、怒鳴ったりする。 ・「ウザイ」「キモイ」等を使う(頭が悪そうに聞こえる)。 ・場所を考えずに、飲食したり、携帯電話を使用したり、座ったりする。 ・大声で騒ぐ。 ・するべき時にするべき事をしない(掃除時間に掃除をしない等)。 ・自分の事を自分でしようとしない(出来なくても構わないのでしようと努力すべき)。 ・料理や洗濯・掃除等必要最低限の事が出来ない(出来るようになろうと努力しない)。 ・煙草を吸う(「女の煙草は駄目」という意見を時々見かけるが、男だろうが女だろうが駄目。歩き煙草やポイ捨て等非喫煙者からしてみれば迷惑極まりない)。 <男性> ・家事や育児は全て女のする事だと思っている(私自身は結婚やお付き合いをしていないが、こういう男ほど迷惑なものはない。「教えてgoo」でも時々見かけるが)。 ・女は男の世話をして当然、女は男より下、女は一歩下がって男を立てるものだと思っている。 ・家庭的な女=良い女だと思っている。 <女性> ・すぐに泣く。 ・都合の悪いときだけ女である事を強調する。 ・男に媚びる。 ・集団で群れる。 ・露出度の高い服装をする(同性である私からしてみれば、単なる露出狂としか思えない。某歌手とか)。 ・公共の場での化粧。 他にもありますが、今回はこの位で。 いくつか言葉が悪かった所があったかも知れません。済みません。

noname#17856
質問者

お礼

>いくつか言葉が悪かった所 ↑ いえいえとんでもございませんm(__)m。はっきり申し上げていただいた方がyumaさんの気持ちがわかりやすいので。 確かに女は男の世話をして当然、と思っている男性がいてますが私だったら付き合ってる男に言われたら「何で他人の男の世話しなきゃならないんだ?だったら自分のお父さんの世話している方がよりよっぽどまし!」って思いますし、そんな事を言われたら例え好きでも冷めてしまいます。だったら私と付き合うのやめて世話してる女を捜せばいいじゃん。って思います。と、言うか「あんた女に世話されないと生きていけないの?だったら女は男より下って考え捨ててしまったらどう」って言い返します。(--+)

その他の回答 (14)

• spiko14
回答No.4

男性 男のくせにべらべらしゃべりすぎる人はだめですね。 自分の弟がまさに口から生まれたような男で、家に帰ればひっきりなしにしゃべるので、必ず「黙れ」と怒鳴ります(苦笑)。寝てるときもいびきとか寝言とか24時間無休でうるさいし(笑)。そんなこんなでもううんざりです。今では私も弟も実家を離れていますので解放されて快適ですが(爆) また、しゃべる男って軽く見えるし実際女にだらしない人が多いから信用できません。でも、女性ってなぜかそういう人間にすごーく惹かれてしまうし、自分もそういう経験があるので、きっといなくなることはないのでしょうね・・・。 また、お金にだらしない人もイヤです。 暴力逆ぎれは論外。 家事は女がして当たり前と思っている輩。 自分は神様級に偉いと思っているバカ。 人に迷惑かけても全然平気どころか「いいじゃん」とか開き直る奴(これは男性女性関係ないですが)。 いずれも全部身内にいます(いました)。うんざりです。 あと身内にはいませんでしたが女々しい男も嫌いです。 女性 これは全会一致で「陰口をたたく」ではないでしょうか。私も昔はそうでしたが、客観的にみてすごーくイヤになったので、以降は当たらず触らずか、輪の中から抜けるようにしています。 あとは口の軽い人。内緒って言ったのに平然としゃべる人。 なおこれは嫌いというわけではないのですが、韓流の話を熱烈に話されても興味がないし話についていけないので対応にすごく困ります・・・。流行りすぎるのも困りものですね(苦笑)。

質問者

お礼

確かにお金のだらしない人は男女問わずイヤですね (^^;)

• nazomame
回答No.3

男性の場合・・・ 女=家事 と思っている人。 まだ20歳くらいの頃、中学時代の友達みんな(男も女も)でカラオケに行ったのですが、歌い終わって出るときに、一人の男が「ちょっと~ちゃんとゴミ片づけてよね~。女の子でしょ~」と言ってきたのにカチン。第一、そのカラオケは店員さんが片づけてくれることになっているし、もし自分たちで片づけないといけないシステムなら全員でするべき! 男=偉い と思っている人。 本当に偉い人ならいいんですけどね。ただ男だというだけで偉いと錯覚している人は・・・。 自分に常識や一般教養がないために、頭が空っぽの女としか付き合わない人。 つまり自分は常に女より上位にいたい。 時々女の子が「それってちょっと違うんじゃない?」と反論すれば激怒。自分よりばかな子を探すより、自己研鑽した方が早いのでは?と思います。 女性の場合・・・ 話を聞いていない人。思い込んだら最後、そこから抜け出せない人。 話していて疲れます。友人なら疲れるだけですが、仕事関係のつきあいの人だと、業務に支障がでます。 他人のプライバシーにやたら興味を持つ人。それでいて他人の行動パターンや休日の過ごし方が自分の常識の範囲外(でも世間では充分常識の範囲内)だと、やたら不思議がる人。私からしたら、他人の休日に首つっこんで批判することの方がよっぽど不思議。 女=優遇される と思っている人。 若いうちは(とくに可愛い子は)何もしなくても優遇されることが多いので、錯覚してしまうかも知れませんが、いつまでたってもそれが当然と思っているのは・・・。(「たまには男性社員がご馳走してくれて当然なのに、この会社の人ってケチ!」と大きな声で、しかも勤務時間中に言っていた50代の女性は忘れられない・・・)

質問者

お礼

>女=優遇される と思っている人。 ↑ 私は男ばかりの職場なのでそんな考えを持っていたらきっといじめにあってますわ・・・(^^;)

noname#63726
noname#63726
回答No.2

男性では 理屈ばかり述べる人 束縛する人 お喋り 自慢話をする人 身分不相応の物を持つ人 自分が友人と飲んでいる場所に彼女を電話で呼び出す人 女性 パートナーの携帯を見る人 一日中パートナーの事ばかり考えていて、同性の友人との付き合いができない人。 自分の意思が無い。 (頭の中は彼オンリー) 社員食堂が無いのに、お弁当を作ってこないで外食やコンビニ弁当を食べる人

質問者

お礼

私は女性ですが仕事場は食堂がなくいつもお弁当を持ってきています。(外食ばかりだと栄養がかたよるので。) やっぱり束縛する男性はイヤですね。

• ayumikan
回答No.1

面白いアンケートなので参加させていただきます。 ちなみに私は女性です 女性で嫌いな所 ・噂好き(悪口ばっかり言う人) も~!!噂話する人が本当にX2嫌いでこれは男でも女でも大嫌いです!私の目の前で人の悪口や噂話を始めると、話を無視するか違う話に仕向けるように努力してます(笑) 男性で嫌いな所 暴力男や、すぐにキレル人です。短気な人は嫌いです。常識がない中身が子供の人も嫌いです。

質問者

お礼

私も女性ですが噂話をやたらする人、悪口ばかり言う人はイヤですね。 私の友達もいてますけど「○○ちゃん(友達)はあ~だこ~だ」と言う子いてます。 「・・・だったら友達止めろよ」って思います。