• ベストアンサー

個人設定読み込みをなくしたい

パソコンをリカバリ後に起動したら個人設定読み込み画面が出ます。 パソコンは一人で使っているのでこの設定を解除したいのです。よろしくお願いします。 winXP DELLノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maceq
回答No.1

「窓の手」というフリーソフトがあるので、インストールしてください。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html その後、「ログオン(1)」→「自動ログオンする」にチェックを入れて反映させればできます。 このフリーソフトは、ウインドウズの定番ソフトで、とても便利ですので、インストールしておいて損はありません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
kkkkkk4444
質問者

お礼

もう一度やり直したら解決しました。 便利なソフト教えていただいてありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

kkkkkk4444
質問者

補足

ありがとうございます。早速「窓の手」をインストールしましたがアドバイス2の方に書き込みましたようにうまくいきません。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ようこそ画面のユーザ名の下に出てくるメッセージのことですか? もしそうなら、 1)自動ログオンの設定をする http://support.microsoft.com/kb/882925/ja 2)クラシックログオンを使う http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/025.aspx があります。

kkkkkk4444
質問者

お礼

解決しましたありがとうございました。

kkkkkk4444
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1、2、の方法両方やりましたが今度は起動後に 「ログオンできませんユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力して下さい」が出ます。 それをクリックすると「開始するにはユーザー名をクリックして下さい」と言う前と同じ画面が出てきます。 どうしてでしょうかよろしくお願いします。