• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人設定読み込みをなくしたい

パソコンをリカバリ後に起動したら個人設定読み込み画面が出ます。 パソコンは一人で使っているのでこの設定を解除したいのです。よろしくお願いします。 winXP DELLノートです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数215
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maceq
  • ベストアンサー率27% (20/73)

「窓の手」というフリーソフトがあるので、インストールしてください。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html その後、「ログオン(1)」→「自動ログオンする」にチェックを入れて反映させればできます。 このフリーソフトは、ウインドウズの定番ソフトで、とても便利ですので、インストールしておいて損はありません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度やり直したら解決しました。 便利なソフト教えていただいてありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者からの補足

ありがとうございます。早速「窓の手」をインストールしましたがアドバイス2の方に書き込みましたようにうまくいきません。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ようこそ画面のユーザ名の下に出てくるメッセージのことですか? もしそうなら、 1)自動ログオンの設定をする http://support.microsoft.com/kb/882925/ja 2)クラシックログオンを使う http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/025.aspx があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しましたありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 1、2、の方法両方やりましたが今度は起動後に 「ログオンできませんユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力して下さい」が出ます。 それをクリックすると「開始するにはユーザー名をクリックして下さい」と言う前と同じ画面が出てきます。 どうしてでしょうかよろしくお願いします。