• ベストアンサー

バンコクで安心できるベビーシッターご存知の方

四月にバンコクに2歳の子供を連れて旅行の予定です。 子供を連れて行くのは2度目なのですが、その時に寺院などの観光も予定に入れてたのですがぐずってしまい出来ませんでした。(あたりまえなのですが・・・) で、今回はベビーシッターにお願いしたいと思ってるのですが、ホテルになどにある施設はどうなのでしょうか? 利用するホテル、ツインタワーにもあるみたいなのですが・・もしくはバンコク在住の方で知ってるって言う人いれば教えて頂きたいのですが・・(日本語が話せる人など)まあ小さい子供を連れて行く事自体、無茶だと思われるかも知れませんが・・すみません教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 タイ人は子ども好きだし子供を大切にするお国柄なので、 欧米よりは安心な気もします。参考になりそうなページを 見つけましたので、ご覧になってください。日本語が少し 話せるベビーシッターも斡旋してもらえるようですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kozure/kaigai/sub51.htm
hapitan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、斡旋して頂ける所にメールして問い合わせしてみました。ただいま検討中です。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bonpoint
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

昨年までバンコクに5年間駐在していました。バンコクにはホテルの他に、ベビーシッター派遣サービス会社があり、お願いするとホテルまで来てくれます。きちんと教育を受けたシッターなので安心してお願いする事が出来ます。情報はBAMBIというグループのホームページに出ているのですが、今HPがわかりません。ホテルのシッターの方が少し割高(300B/1h)になると思います。

hapitan
質問者

補足

ありがとうございます。早速、分かる範囲でホームページを探して見ましたが探せませんでした。今、HPが分からないという事でしたので、もしお調べして頂いて分かるようでしたらいつでも結構ですので教えて頂けたら嬉しいのですが・・・お手数かけてすみません。 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikake88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.3

再び”No2”です。 お子さんのお気に入りのおもちゃか”気に入りそうな おもちゃ”(隠し持っている)、あと好きなおやつ とかあるといいです。私は普段おやつを与えるのは 嫌なんですが、この時はごっそりシッターさんに 渡しました。泣き止まない時用に・・ 当然、最初は泣くと思いますが、戻る頃には ケロッとして遊んでいると思います。泣かれるのも シッターさん慣れてると思うので・・ 普段の様子や好きな遊びなど伝えるといいです。

hapitan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。実は子供が3人居て一番下の子だけを預けたいと思ってました。ですので・・・一人だけ部屋に残して行くことは少し可愛そうな気もしてまして。キッズが遊んで居られるようなプログラムが在るホテルを最初から予約すれば良かったのですが。後は少しでも日本語が話せる方だと子供も多少安心するのでは?と思ってます。色々アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikake88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.2

ホテルでシッターさんをお願いすれば変な人は いないです。キッズクラブがあればホテルの キッズクラブルーム内で預けられますが、ベビー シッターさんを頼んだ場合、(キッズクラブが 無い場合も)質問者様のお部屋にシッターさんが 来てお子さんを面倒見る形になると思います。 タイの方、子供好きですし、心配ないと思います。 私は1歳の子を預けましたが全く大丈夫でした。 正直、え?私たちの部屋に他人がいるの?って 不安もありましたが。欧米人はみ~んな小さい お子さん預けてますよ。大丈夫ですよ!一度利用 するとあんまり楽チンで何度でも預けたくなります!

hapitan
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルに問い合わせをしたところキッズクラブがないのでお部屋で見て頂けるようですが、うちの子供が人見知りがひどい時期で場所も変わり大丈夫なのか心配で検討中です。でも心配ないと言うことで安心しました。参考になりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーシッターとして働きたい(東京)

    以前保育園で働いていたこともあり、子どもが好きなので子育てをひと段落終えた今、また保育の仕事がしたいと思っています。 ただ保育園はちょっと私には合わないと思っていて、ベビーシッターの仕事であれば私の中の理想の保育ができると思っています。 都内在住で、たくさんベビーシッター会社があるのですが、働き甲斐のあるシッター会社があれば教えてください。

  • タイ バンコク 王宮寺院地区 回り方

    初の海外一人旅。 タイ バンコクの ファラムボーン駅近くのツインタワーズホテルに泊まります。 ホテルから 1日をかけて、王宮寺院地区の 王宮遺跡等を観光したいです。 ホテルからの交通手段と その効率的な回り方を教えてください。 昼食場所も わかれば お願いします。

  • バンコクのホテル

    バンコクにツアーで旅行予定なのですが、 パックになっているのは格安ツアーのため 「バンコクセンターホテル」という所です。 差額数千円で、「ツインタワーズバンコク」または 「ナライホテル」にできるそうなのですが、 交通の便、買い物や観光等考えれば どこが一番便利なのでしょう? また、実際利用された方の感想もお伺いしたいです。

  • ベビーシッターについて

    ベビーシッターの資格は持ってないんですが 共稼ぎや子供を預かってくれる人のいない家庭の子守りをしたいんですが その時に報酬を貰ったらいけないんですか?

  • アメリカではベビーシッターは何歳までつけるのですか

    アメリカでは、子供を1人で家に置いておくことは違法だから、 必ずベビーシッターや付き添いの人を雇ってつけるのでしょうか。 その場合は、子供が何歳までベビーシッターや付き添いの人をつけるのでしょうか。 子供が高校生くらいでも、家に1人で置くことはせず、必ず付き添いの人を雇ってつけるのでしょうか。

  • ベビーシッターを利用したいと思っています

    こんにちは。 来年子どもが5ヶ月になる時に自分たちの結婚式をする予定になっています。 当初結婚式では義父母が子どもの面倒を見てくれることになっていたのですが(…というよりも見たくてしょうがないようなのですが)、最近になって人見知りが始まったのか義父母の顔を見るだけで大泣きをするようになってしまいました。 それでも義父母は「なんとかなるわよ。」と強気なのですが、当日はゲストへのおもてなし等で実際ぐずったときなどは面倒を見切れないのではないかと思って心配です。 なので、ぐずったときや必要なときだけでも一時的にベビーシッターさんにお世話をしてもらおうかなと考えているのですが、なにしろ利用したこともないのでどういう風なカンジなのかまったく見当がつきません。 横浜のホテルまで来てくれる方を探しているのですが、どういうところに申し込めばいいのか、またおすすめのベビーシッターさんなどがありましたらぜひ教えてください!

  • ロンドンでベビーシッターをお願いしたことのある方。できれば日本語が話せる人・・・可能でしょうか?

    いつもお世話になっています。 8月にイギリスへ子供(3歳)と二人旅行の予定です。一日だけロンドンでどうしても5時間ほど子供を預けて出かけなければいけないのですが、ロンドンで日本人または日本語を話すベビーシッターを探すことは可能でしょうか? 子供はやや人見知り気味だし、日本語しか離せないので、英語しか話せないシッターさんだとちょっと心配です。ホテルにベビーシッターサービスがあると聞きますが、そういうところでお願いすると現地の人になってしまうのかと思うと、預けるのも心配で・・・どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?それとも意外と英語シッティングでも大丈夫なものでしょうか・・・? みなさまの知識をお貸し下さいm《__》m

  • ベビーシッター

    はじめまして。 突然ですが、 ベビーシッターというお仕事についてとても興味を持っています。 そこで、これまでにシッターを利用したことのある方や シッターに興味を持っている方がいましたら 何かアドバイスをいただけたらな、と思っています まず、シッターとして働く場合 ・現場で気をつけるべきこと、または心構え ・子供を保護者に返す時に伝えるべきこと ・起こりやすい事故、怪我や、その対処法 ・思わぬ出来事や、その対処法 ・持参すると以外に便利なもの 次に、シッターを利用する場合 ・シッターを選ぶ際の選考基準、理由 ・これまでに出会った良いシッターや悪いシッターの事例 ・シッターに望むこと、または不満などの意見 ・シッター全般に対するイメージ たくさん挙げてしまいましたが 何らかの項目に思うところのある方は レスをしていただけたらありがたいです 多くの人の意見を聞いて参考にさせていただきたいです よろしくおねがいします

  • ベビーシッター

    突然ですが、 ベビーシッターというお仕事についてとても興味を持っています。 そこで、これまでにシッターを利用したことのある方や シッターに興味を持っている方がいましたら 何かアドバイスをいただけたらな、と思っています まず、シッターとして働く場合 ・現場で気をつけるべきこと、または心構え ・子供を保護者に返す時に伝えるべきこと ・起こりやすい事故、怪我や、その対処法 ・思わぬ出来事や、その対処法 ・持参すると以外に便利なもの 次に、シッターを利用する場合 ・シッターを選ぶ際の選考基準、理由 ・これまでに出会った良いシッターや悪いシッターの事例 ・シッターに望むこと、または不満などの意見 ・シッター全般に対するイメージ たくさん挙げてしまいましたが 何らかの項目に思うところのある方は レスをしていただけたらありがたいです 多くの人の意見を聞いて参考にさせていただきたいです よろしくおねがいします

  • ベビーシッターについて

    はじめまして。 突然ですが、 ベビーシッターというお仕事についてとても興味を持っています。 そこで、これまでにシッターを利用したことのある方や シッターに興味を持っている方がいましたら 何かアドバイスをいただけたらな、と思っています まず、シッターとして働く場合 ・現場で気をつけるべきこと、または心構え ・子供を保護者に返す時に伝えるべきこと ・起こりやすい事故、怪我や、その対処法 ・思わぬ出来事や、その対処法 ・持参すると以外に便利なもの 次に、シッターを利用する場合 ・シッターを選ぶ際の選考基準、理由 ・これまでに出会った良いシッターや悪いシッターの事例 ・シッターに望むこと、または不満などの意見 ・シッター全般に対するイメージ たくさん挙げてしまいましたが 何らかの項目に思うところのある方は レスをしていただけたらありがたいです 多くの人の意見を聞いて参考にさせていただきたいです よろしくおねがいします