• ベストアンサー

バンコクで安心できるベビーシッターご存知の方

四月にバンコクに2歳の子供を連れて旅行の予定です。 子供を連れて行くのは2度目なのですが、その時に寺院などの観光も予定に入れてたのですがぐずってしまい出来ませんでした。(あたりまえなのですが・・・) で、今回はベビーシッターにお願いしたいと思ってるのですが、ホテルになどにある施設はどうなのでしょうか? 利用するホテル、ツインタワーにもあるみたいなのですが・・もしくはバンコク在住の方で知ってるって言う人いれば教えて頂きたいのですが・・(日本語が話せる人など)まあ小さい子供を連れて行く事自体、無茶だと思われるかも知れませんが・・すみません教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

タイ人は子ども好きだし子供を大切にするお国柄なので、 欧米よりは安心な気もします。参考になりそうなページを 見つけましたので、ご覧になってください。日本語が少し 話せるベビーシッターも斡旋してもらえるようですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kozure/kaigai/sub51.htm
hapitan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、斡旋して頂ける所にメールして問い合わせしてみました。ただいま検討中です。 助かりました。

その他の回答 (3)

• bonpoint
回答No.4

昨年までバンコクに5年間駐在していました。バンコクにはホテルの他に、ベビーシッター派遣サービス会社があり、お願いするとホテルまで来てくれます。きちんと教育を受けたシッターなので安心してお願いする事が出来ます。情報はBAMBIというグループのホームページに出ているのですが、今HPがわかりません。ホテルのシッターの方が少し割高(300B/1h)になると思います。

hapitan
質問者

補足

ありがとうございます。早速、分かる範囲でホームページを探して見ましたが探せませんでした。今、HPが分からないという事でしたので、もしお調べして頂いて分かるようでしたらいつでも結構ですので教えて頂けたら嬉しいのですが・・・お手数かけてすみません。 宜しくお願い致します。

• pikake88
回答No.3

再び”No2”です。 お子さんのお気に入りのおもちゃか”気に入りそうな おもちゃ”(隠し持っている)、あと好きなおやつ とかあるといいです。私は普段おやつを与えるのは 嫌なんですが、この時はごっそりシッターさんに 渡しました。泣き止まない時用に・・ 当然、最初は泣くと思いますが、戻る頃には ケロッとして遊んでいると思います。泣かれるのも シッターさん慣れてると思うので・・ 普段の様子や好きな遊びなど伝えるといいです。

hapitan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。実は子供が3人居て一番下の子だけを預けたいと思ってました。ですので・・・一人だけ部屋に残して行くことは少し可愛そうな気もしてまして。キッズが遊んで居られるようなプログラムが在るホテルを最初から予約すれば良かったのですが。後は少しでも日本語が話せる方だと子供も多少安心するのでは?と思ってます。色々アドバイスありがとうございます。

• pikake88
回答No.2

ホテルでシッターさんをお願いすれば変な人は いないです。キッズクラブがあればホテルの キッズクラブルーム内で預けられますが、ベビー シッターさんを頼んだ場合、(キッズクラブが 無い場合も)質問者様のお部屋にシッターさんが 来てお子さんを面倒見る形になると思います。 タイの方、子供好きですし、心配ないと思います。 私は1歳の子を預けましたが全く大丈夫でした。 正直、え?私たちの部屋に他人がいるの?って 不安もありましたが。欧米人はみ~んな小さい お子さん預けてますよ。大丈夫ですよ!一度利用 するとあんまり楽チンで何度でも預けたくなります!

hapitan
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルに問い合わせをしたところキッズクラブがないのでお部屋で見て頂けるようですが、うちの子供が人見知りがひどい時期で場所も変わり大丈夫なのか心配で検討中です。でも心配ないと言うことで安心しました。参考になりありがとうございました。