Macintoshで使えるおすすめソフトは?

このQ&Aのポイント
  • Macintoshで使えるおすすめのofficeソフトを探しています。スタンダードエディションやバージョンアップグレード版など種類が多くて迷っています。
  • Macintosh用のexcelとwordが使えるofficeソフトを勉強したいです。おすすめのバージョンや種類を教えてください。
  • 異なる年代のofficeソフトにはどのような違いがあるのでしょうか?具体的な差異を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macintoshで使えるおすすめソフトありますか?

家のパソコンはMacintoshなのですが、wordとexcelを勉強したいと思いofficeのソフトを買おうと思うのですが。 色々なバージョンがありすぎて迷っています。スタンダードエディションとかバージョンアップグレード版だとかヴァーチャルPCとか種類があまりに多くて困っています。 Macintosh用でおすすめのものがありましたら教えて頂きたいです。 普通に仕事で使えるようなexcelとwordが勉強できれば十分です。 あと非常に初歩的な質問なのですが office2001 とか2002とか2002とか色々年代があるみたいですが、 2004や2003など年代が変るとソフトの内容も変っているのでしょうか? もし異なる様でしたら具体的にどこが違うのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• yasuka
  • お礼率92% (267/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

現在officeをお持ちでなくて、ワードとエクセルのみ使えればいいのでしたら、「Office 2004 for Mac Standard Edition」を購入して下さい。他に選択肢はありません。 ※バージョンアップグレード版:旧バージョンのofficeをお持ちの方のみが使えます。よって質問者様は対象から外れます。 ※ヴァーチャルPC:MacのOS上で、Windowsのソフトを動かすためのソフトです。これを購入して、さらにWindows版のofficeを買うという選択肢もあるっちゃありますが… ただしお値段だけは選択肢があり、学生さんもしくは教育関係にお勤めの方でしたら、「アカデミック版」という通常版と全く同じものを安く購入できます。 >年代が変るとソフトの内容も変っているのでしょうか? 参考URLをどうぞ。2004の新機能が掲載されています。ですが…officeを使ったことがない方ですと何が何だか、という状態だと思います。 ここを見るのはとりあえずソフトを購入されて、お勉強されてからでも遅くないと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2004/default.asp
yasuka
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございますっ! 本当に助かりました。 バージョンアップとかの方が名前が凄そうなので買っちゃう可能性もありました!初めてofficeを買う私は一つしか選択肢なかったんですね。学生でもないので。 パソコンの勉強頑張ります。どうもありがとうございました!